SSブログ

スマイルレシピ 雑記 [S/mileage/アンジュルム]

8/22(日)六本木俳優座劇場で行われた
「おばぁちゃん家のカレーライス
~スマイルレシピ~」の
千穐楽公演を観てきました。

素人目を惹いた場面としては
従姉妹であるスマ4人とその親が
現在の心境や祖母の処遇を巡って
対立してたところを祖母レクチャーによる
握り飯を作るシーンで

おにぎり(人の心を)「握る」のではなく
おむすび(人の心を)「結ぶ」事が大切から
流れが一変したと感じました。

カレー鍋の中で素材や旨みが
融合して行く過程とみんなの心が
一つにまとまっていくのとリンクしていたと思う。

メンバー4人の主題に
シングル曲のタイトル
「大人になるって難しい」が
あったと推測しました。

カーテンコールは計4回。
感極まって挨拶の言葉が出て来ない
前田さんをフォローしてくれた
草村さんを始め、劇中歌を一緒に
歌い踊ってくれた全共演者の皆さんが
キャリアの少ない4人のサポートに
徹してくれた劇中を象徴していました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。