SSブログ

2010 W杯4日目(E組) [2010 FIFA WORLD CUP]

オランダ 2-0 デンマーク

オシム曰く「退屈」の一言だった
前半の静寂を打ち破ったのは
後半開始早々のデンマークが
自陣に放り込んだオウンゴール

計算ずくの「退屈」を進め
集中力を切らしたデンマークに
オランダがトドメを刺したところで
THE・END

 

日本 1-0 カメルーン

額面どおりの実力なら
カメルーンが上かもしれない。

しかし、怪我ではなく体調不良で
ベストメンバーが組めない
バックアップ体制の不備(お家騒動)を
毎度の如く繰り返すのがカメルーンの弱さ

高いポテンシャルの目を摘む
英雄の出歯亀でエースのモチベを削り
褒賞ボーナスやメディカルスタッフに
投資出来ないマネーゲームでの弱さ

近代サッカーは野生の力だけでは
賄えない現実が色濃く出た感じ。


日本は懸念された指揮官の
「逆・フェリポン」脱出の白星が
敵地での1勝と言う1歩前進

これからも世界と戦い続けるなら
この1勝で今大会のノルマは
外野目線だとクリアしたと思う。
(目標の4強は最前線で
戦う人たちのノルマに止めるべき)


E組で1番最初に脱落するのは
狂ったプランが修正できなかった
チームかもしれない


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました