SSブログ

Buono! ライブ~We are Buono!~ 2/21雑記 [Buono!/ベリキュー]

2/21にZepp Tokyoで行われた
Buono! ライブツアー2010
 ~We are Buono!~
を昼夜2公演観て来ました。

開演10分前にスマイレージによる
オープニングアクト

Act.01 オトナになるって難しい
Act.02 スキちゃん
を披露

↑ここまで視線フラット4
↓ここから視線フラット3

01.One Way = My Way

02.Our Songs

>アルバム「We are Buono!」の曲順通り
1・2曲目で並べ、One Wayの歌詞が
これから(ライブが)始まると言う
意思表示と合わさる。

MC1

03.みんなだいすき  

>大好きだよ「みんな」が
「ももこ」「みやび」「あいり」コールと
交わりながら変わり混沌となる
特定対象物がいない側にいると
ちょっとした疎外感を味わう

04.Cafe Buono!

MC2 寸劇

05.紅茶の美味しい店

>このCafe→寸劇→紅茶の流れに合わせるように
衣装もカフェの店員さんって感じで統一させる。

06.うらはら

>衣装はそのままに落ち着いたテンポの歌が続く
一人が歌うと二人が止めポーズを決める綺麗さと
「あなた優柔不断のままでいいよ
優柔不断のままでいてよ」の歌詞が刺さる

07.Blue-Sky-Blue

>B'z「Blue Sunshine」と個人的同一視の
愛しい人の幸せな未来を願うシリーズの女性版。
広く青い空が遥か彼方の未来と合わさると連想
(これ1曲のためにサイリウム青統一したら綺麗☆カナと思った)

MC3

08.ガチンコでいこう!

09.マイラブ

>この2曲を連続させて、後半戦への
テンションUPを促す目的がありそうな展開

VTR

>後半戦のバンド設置のためのインターバル
ニュースショー形式の設定を無視して
3人色々やっていた記憶しかない

 

10.We are Buono!~Buono!のテーマ

>「ギターを鳴らせ」で愛理が
「ベースよ響け」で雅ちゃんが
「ドラム ズンタカッタタ刻め」で桃子の
独自の振り付けがあったのが楽しかった

11.ロッタラ ロッタラ

>「誰かが言った~」「タンポポの花~」で
自動的にスイッチが入り
ハムストリングが壊れる寸前まで
飛びながら愛理コール連発

12.Independent Girl~独立女子であるために

>片膝立てながら歌う桃子がかっこよかった事と
サビ部分のせり上がりを思わせる振り付けが
独立の意思表示と連想した印象が強く残ってる

13.カタオモイ。

>アルバム初見時からサビの
高揚感が凄かったのがライブで改めて実感した曲。

補足すると、サビ前の愛理パート
「モーソー全開」「バクハツ寸前」が
導火線に火をつけている印象。

MC4 Dolceメンバー紹介

>紹介前に弄られるコメントに苦笑しながらも
しっかり演奏でBuono!をサポートしてくれる
ヤンチャな妹に苦慮してても、肝心なところで
支えてくれる頼もしいお姉さんぶりを見せてくれる

14.Bravo☆Bravo

>曲始めの「P・A・T・I コール」の声が小さいと
今日はDVD収録なんですからね!と煽りが入り
コールが最高潮に達したところで演奏開始。

15.ロックの神様

16.泣き虫少年

>「P・A・T・I コール」で上がったテンションを
継続させて歌われるこの2曲は
いつも以上に盛り上がる。

ロック~は高く、泣き虫~は小刻みに早く

MC5

17.れでぃぱんさぁ

>着ていた衣装を脱ぎ捨てると
尻尾のついた「女豹」に早変わり。
会場がTokyoなので歌詞もスタンダードに
「サバンナ「東京」の真ん中で」で落ち着くも
「(雅)(愛理)(桃子)の勝負はこれから」
と言うアレンジが加わる
(元は「真夏」の勝負)

18.恋愛ライダー

>女豹がバイクに跨り疾走すると言う
生で観ないと損なギミックが展開される。
三者三様の決めポーズを真似
視線フラット3の意思表示

19.ワープ

>演奏前に舞台からメンバーの姿が
隠れてしまうくらいのスモークが上がり
2フレーズ目を歌ってた雅ちゃんが
UFOから下船して来た惑星人みたいな感じに見えた
(スモークが治まり、ワープと言う歌に合わせて連想すると)

演者、場内一体でタオルを振り回しながらの演奏。
「Come On Baby」のコールを合わせるのと並行して
「愛理最高」「雅セクシー」「ももち可愛い」
「ドルチェ最高」のコールも加わる。


Encore

20.Kiss!Kiss!Kiss!

>赤いチェック柄のツナギに
ユニオンジャックをあしらった衣装で登場
バンドコンセプトはブリティッシュロック
ってことでいいの☆カナ?

21.タビダチの歌

>ラストナンバーはバラードで締める。
上空からハート型の発砲スチロール?が
降って来て「真心を贈る」みたいな
コンセプトになっていたと思われ


Encore2

22 We are Buono!~Buono!のテーマ

>夜公演終了後、鳴り止まない
Buono!コールにメンバーが舞台に再集結。
打ち合わせと言う名の円陣の後
この曲を披露し、すべての演目が終了。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。