SSブログ

スマイレージ応援企画 雑記 [S/mileage/アンジュルム]

1/31にIMAホールで行われました
スマイレージ応援企画
~S/mileage Mega Bank vol.0~の
1回目公演に行って来ました。


fantasista0437.jpg


開演5分前くらいに舞台奥に設置されていた
スクリーンに物販DVDダイジェスト映像が流れ販促。
(販促効果があり?3回目前には売り切れとか)


場内が暗転しスマイレージ全員登場。舞台左から
小川紗季・前田憂佳・和田彩花・福田花音で登場し
1曲目の「ぁまのじゃく」でイベントスタート。

虚をつかれて客席全体が立ち上がるのが一歩遅れる。


MCと言う名の自己紹介

あやちょ(和田)の「体育のバスケでつき指しちゃいました」
を聞いた客席のほぼ全員「え!?もしかして握手会無し?」
と言う心境だったと思う。

〇〇歳中学〇年生をテンプレにしたことで
全員ぎこちないMCになったのがちと残念。


2曲目の「明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい」を歌う。

続けて3曲目の「スキちゃん」と続き
早くも持ち歌の3/4を消化する展開に。


アイドルたるもの「知力・体力・時の運」が
必要とのことで、それを競う3種のゲーム大会

司会がリーダーのあやちょ(和田)ではなく
花音(福田)が務める辺り、色々分かってるなと思いました。

知力「記憶力勝負」

スクリーンに2~3秒7桁くらいの数字が並び
消えた後ボードに記入して成否を見る。

サキチ(小川)憂佳ちゃん(前田)の2名が正解


時の運「客席番号の大小勝負」

抽選箱に入ってる客席番号の紙を引き
列(A~R)で同点の場合は
座席番号(1~30)で大きい方が勝者。

当たった座席番号の客にメンバーの名前が入った
プラカードを持ったまま立たせて放置すると言う
鬼畜プレーが炸裂して、小川>福田>前田>和田と言う
年少順に大きい数字を引き当てるMiracleResult
(奇跡の結果)でサキチ(小川)の優勝。


体力「万歩計のカウンター回し」

某・ルーズリーフの売り文句「Simple is Best」な競技
各自、体の好きな部分に万歩計を装着し数値の大小を競う

和田:手首
前田:おでこ(時は来たのか?)
福田:ひざ(ボマイェか?)
小川:足首
(プロレスバカでどーもすいません)


逆さ装着でカウントゼロの憂佳ちゃん(前田)
振動がつき指に痛みを走らせるのが気になり?
数値が伸びなかったあやちょ(和田)
足装着2人の覇権争いを征した花音(福田)が勝利。

総合結果
1位:福田花音(30秒の自己アピール)
2位:小川紗季(15秒)
3位:和田彩花(10秒)
4位:前田憂佳(3秒)

追記補足:
文章を読む限り、総合得点では
サキチ(小川)の優勝なんですが
実際の結果発表でも、最初は
優勝は「小川紗季」でしたが
スクリーンが切り替わり
優勝は「福田花音」になりました。

優勝特典?として、花音(福田)には
物真似しながら自己アピールが授与され
ドラえもんとあやちょの物真似をする追加サービス

気になったのはスクリーンに出てきたスコアボード
「笑顔のマイレージを貯める」と言う
ユニットコンセプトにちなんで?
ポイントカードみたいな表示になってました。
fantasista0438.jpg
こんな表示にメンバーごとに色付けがしてあり
和田彩花(青)前田憂佳(ピンク)
福田花音(紫)小川紗季(緑)と
今後のイメージカラーを思わせる形に。


最後に3/14発売の「大人になるって難しい」を歌って終了。
(3/14は真野ちゃん&スマちゃん合同ライブ初日「O阪」ですね)


握手会

和田彩花(川 ´‘ _‘||)
前田憂佳(川*´ c`))
福田花音(从*・ェ・リ)
小川紗季(|||s・ _・))と年齢順。
あやちょ(和田)は右手小指、つき指のため左手のみで握手

 

┃━┏┃<お大事に

川 ´‘ _‘||<はい、ありがとうございます(笑)

(配慮よりも左手同士で長く握手したくなかった)


┃━┏┃<うまい言葉が思いつかないので
ファンモンの「大丈夫だよ」聴いてみて

川*´ c`)<あ、はい(?笑)

(?が「苦」なのか「照」なのかは神と本人のみぞ知る)


┃━┏┃<ハロプロマスターこんにちは

从*・ェ・リ<こんにちは

┃━┏┃<2月のソロイベント楽しみにしてます

从*・ェ・リ<はい、ありがとうございます

(二段階ロケットの一発目発射)


┃━┏┃<お疲れ様でした

|||s・ _・)<ありがとうございました

┃━┏┃<頑張ってね

|||s・ _・)<はい(笑)

(この笑顔に報いる気の利いた言葉模索中)


「まあ、こんなところです」
(光が丘に住んでいた某23キャスターの口癖)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました