SSブログ

11月新人公演~横浜FIRE!~ 雑記 [ハロプロエッグ]

11/23(月・祝)に横浜BLITZで行われた
2009ハロー!プロジェクト新人公演~横浜FIRE!~を
昼夜2公演観て来ました。

fantasista0318.jpg


今回の出演者

仙石みなみ・吉川友・古川小夏・西念未彩

森咲樹・北原沙弥香・古峰桃香・和田彩花

前田憂佳・福田花音・佐保明梨・岡井明日菜

関根梓・譜久村聖・小川紗季・前田彩里

金子りえ・新井愛瞳・竹内朱莉・宮本佳林

佐藤綾乃・平野智美・勝田里奈

 

 

1 グルグルJUMP
(仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、
譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田)

>まず、さぁや(北原)を探します。続いて桃ちゃん(古峰)を見つけ
きっか(吉川)を見つけたところで、原曲ボーカルの小春DNA注入作業を
脳内で完了させた後「全力・グルグルJUMP」を展開

曲終了時にS/mileageメンバー登場で次の曲へ
 
2 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい (全員)

>真野ちゃんの援護射撃をしてきたS/mileageに対し
今度は仲間のエッグたちがメジャーデビューするS/mileageの
援護射撃に回るギミックと例えれば何の問題も無く観られる

昼はお目当てメンバー、夜はS/mileageメンバー中心に観る

MC(1)

>出演者紹介
昼・瞬きをしないで耐えた順
夜・髪の毛の長い順

3 チュッ!夏パーティー (竹内、宮本、勝田)

>いろりん(前田彩里)まぁな(新井愛瞳)のメリピンに次ぐ
いけないものを観てしまったシリーズ第2弾

4 青春のカスタード (古川、北原)

>個人的視野内・脳内ではさぁや(北原)ソロ
今回唯一音源予習をした曲

5 蝉 (佐保)

>昼に比べて夜の方が客席のサイリウム統一も含めて完成度が高かった鴨
Berryz会場参加5年選手としてまったり鑑賞タイム

6 やる気 IT'S EASY (仙石、吉川、古川、西念、森)

>今回、唯一のスターライトタンバリン黄色点灯タイム

原曲ボーカル不在のため、完全に研修生の練習曲に
なってしまってるのがもったいない鴨
(℃-uteちゃん・真野ちゃんのインディーズ時代も歌われたはず)

MC(2)

>新たにハロプロエッグに加入した
「さゆべえ」こと高木紗友希ちゃんの紹介

今後のエッグの活動内容を発表
2/28に選抜メンバー10人ほどの公演と
春に通常の新人公演の2つがあるとのこと

昼はきっか(吉川)夜はアカリ(佐保)ともう1人ずつ
壇上で活動内容を発表していた記憶がある。

7 わたしのたまご (佐保、前田(い)、譜久村)

>ガーディアンズ4CD購入記事での約束どおり
フクちゃん(譜久村)全力推し
(先日の禊も含めてね)

8 即抱きしめて (吉川、森、北原、竹内)

>きっか(吉川)さぁや(北原)が揃ったときの演目こそ
個人的新人公演最大の見所だと思っているので全力声援

この二人の冷却放置期間が長引くほど僕のハロプロ熱も
比例して冷めていくことだけ付け加えておきます

9 ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
(仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、
譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田)

>さぁや(北原)4:桃ちゃん(古峰)4:きっか(吉川)1:
フクちゃん(譜久村)1くらいの割合で視線を分散させて鑑賞
 
MC(3)

>スクリーンにつんく♂登場でS/mileage正式メンバー発表

和田彩花・福田花音・前田憂佳・小川紗季の順に発表され
最後に呼ばれたサキチィー(小川)の号泣に続き
花音(福田)がそれを上回る号泣を見せ( ゚Д゚)ポカーンとなる

VTRがASAYAN風味に加え、メンバー流動ある鴨と言う
Berryz工房時代からの思わせぶりな塩ブックに
テンションは中村ノリのオリ→中日育成年俸並

来春にはハロプロエッグを卒業しメジャーデビューも決定

10 スキちゃん S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)

>初見はBuono!っぽい☆カナ?と思ったんですが
℃-uteの前向きナンバーって例えたほうが近い鴨

MC(4)

>正式メンバー決定とメジャーデビュー決定を受けて
各自、心境と目標を発表

11 ぁまのじゃく S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)

>誰か1点に絞るのではなく、4人フラットで観るBuono!ライブスタイルで
堪能したほうがS/mileageは楽しめると思いました。

12 絶対解ける問題X=♡ (森、竹内)

>お目当てメンバー不在でも体が自動的に
反応してしまうところにハロプロ滞在暦の長い自分を痛感する

13 JUMP (仙石、古川、西念、北原、佐保、宮本、勝田)

>さぁや(北原)と共にJUMPする「動」な部分と
小春のDVDのタイトルが「JUMP!!」だったなと
邪な考えが交差する「静」の自分の
気持ち悪い2面性が浮き彫りになる。

MC(5)

>昼・さぁや(北原)と古川 夜・モリサキ(森)とタケちゃん(竹内)
登場でMCまことと何やらトークしてました。(内容失念)

この日はタケちゃん(竹内)の誕生日だったので
場内でHAPPY BIRTHDAY合唱でお祝い

14 パフォーマンス(ダンス)

>グループに分かれダンスパフォーマンスを展開するんですが
MJの「Beat It」に乗って踊る桃ちゃん(古峰)を観れただけで満足感MAX

さぁや(北原)のグループのダンスは、今やメンバー過積載で
「ぎゅうぎゅうトレイン」に陥ったグループのリーダーが隅っこで
踊ってた頃のZoo版「Choo Choo TRAIN」の振り付けに似てた
(BGMもなんとなくそれっぽかった)

MC(6)

>「クイズDAWAに聞きました」

前回に引き続き、あやちょ(和田)の奇天烈回答を
残りのメンバーがチームに分かれ回答を当てるゲーム

15 青空がいつまでも続くような未来であれ (全員)

>エッグメンバー全員の願望と心境を
そっくりそのまま代弁したタイトルになってる歌で締め

 

グループ全体の調和より、推しメン(笑)凝視の下衆行為に
重心が傾くと長期間楽しめる物に値しないのは
長年の経験から痛感してるのでエッグに関しては
新たな展開が生まれるまで一時休戦ってところでしょうか。

選抜メンバー公演が無駄肉削いだだけのとんがりコーン
(とんだ がっかり コンサート)にならないことを願って…


(⌒(´・▲・`)⌒)<今、有線で曲をリクエストしろと言われたら
〇スチルの「口笛」「ALIVE」「星になれたら」
を確実にリクエストしてしまう俺ガイル


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。