SSブログ

Berryz工房メンバーソロイベント 2009年4月 熊井友理奈公演 雑記 [Berryz工房]

4月16日(木)パシフィックヘブンで行われました
Berryz工房メンバーソロイベント 2009年4月
熊井友理奈公演(2回目)に参加しました。


熊井友理奈 川*^∇^)||


19:15開場予定でしたが、1回目の公演が延びてるらしく
入場にこぎつけたのは19:40頃でした。
しかし、待っている間に会場から漏れてきた
あの歌を聴き「熱き鼓動の果て」状態になりました。


入場したら今回の公演を記念した写真が
3種類販売されていたので3種類全部買いました。

左:Berryz工房メンバーソロイベント 2009年4月 L版生写真7枚セットA
右:Berryz工房メンバーソロイベント 2009年4月 L版生写真7枚セットB
下:Berryz工房メンバーソロイベント 2009年4月 L版生写真3枚セットC 集合
(各写真とも今イベントのオリジナルロゴ入り)後日通販アリ。



例によって出演者の熊井ちゃん直筆による
メッセージが書かれたホワイトボードが舞台上にありました。



Berryz工房ファンクラブソロイベント
熊井友理奈
4月16日 ENJOY♪ (⌒(・(ェ)・)⌒)


多少違うかも知れませんがこんな感じで書かれてました。


イベントで使用するためのアンケートが座席に置いてあり
わずかな時間で何とか書き上げました。
SN3D0107.JPG


そして、イントロが「BERRY FIELDS」に替わり
いよいよ熊井ちゃんの登場です!

 

登場した熊井ちゃんは某タバスコ輸入者ばりに
川*^∇^)||<みなさん!元気ですか~!?を連呼。
川*^∇^)||<みなさん波に乗ってくださいね♪など
客席煽りを懸命にしてくれました。

まずは「最近の出来事」を発表し
川*^∇^)||<髪の毛を茶髪にしたんですけどどうですか?
川*^∇^)||<黒髪と茶髪どっちがいいですか?
と会場に問いかける。

客席の挙手率は正確には把握してませんが
僕は茶色いほうに挙手しました。

川*^∇^)||<まあ、聞いたからと言ってもどうなるわけでもないんですけどねw
と投げっぱなしジャーマンが炸裂w

続いて「ファッションチェック」に入り
衣装は今回のツアーTシャツを着ていて
ハワイで買ったデニムのスカート
黒のレギンスを身に纏っていました。

そして、最近は抹茶の食べ物にハマっていて
アイスやチョコなど見つけたら食べているそうです。
ここでも川*^∇^)||<抹茶駄目な人いらっしゃいますか?と
客席に問いかける場面があり、5人くらいが挙手してました。

 


コーナーに移り「熊井友理奈のプロフィール作成」
最初のお題は「キャッチコピー」を考える。
客席の挙手で意見を求める形式でした。
「エンジョイ友理奈」
「月から舞い降りた友理奈姫」
「電光石火」
と色々な意見が出ているうちに
熊井ちゃんと1対1で対話が出来ると知り
勇気を出して挙手し…

┃━┏┃<21世紀のオー〇〇ー・ヘッ〇〇ーンと答えました。

「よろセン!」での熊井先生で出たので掛けてみたんですが
川*^∇^)||<えっ!?私そんな凄くないですよ…と
某レポーター張りに恐縮されてしまいました。

続けざまに「上から目線」「第3東京タワー」など
身長にまつわるネタが多くてちょっと食傷気味。

結局選ばれたのは「ハロプロのENJOYヴィーナス」でした。

Simple is Bestってことですね。


2つ目のお題は「クセ」
客席から上がった候補が
「髪の毛をよく触る」
髪の毛は前髪がかかるのでつい触ってしまうのだとか。

「ウチって言う」
家族の前では川*^∇^)||<ゆりって言うらしいんですが
友達やメンバーに相対すると川*^∇^)||<ウチって瞬時に切り替わるとか。

「ぶっちゃけを多用する」
公演が始まった当初から川*^∇^)||<ぶっちゃけ~って
何度も言っていたので気になってましたが
本人も自覚があったようです。

この3つの中から「髪の毛をよく触る」が選ばれました。


3つ目のお題は「資格」ということで
客席から「ドラムはどうなったの?」って聞かれて
川*^∇^)||<練習用のDVDは持ってるんですけどそのままです。
とまたも投げっぱなしジャーマンが炸裂。

「秘書検定」も候補に挙がり
川*^∇^)||<秘書って難しくないですか?
「綺麗だから!」の客席のリアクションにご満悦な表情を見せる。

結局、ここもシンプルに「漢字検定」で落ちつく。


次のコーナーは「疑問を解決すること」
あらかじめ配られていたアンケート用紙と
熊井ちゃんが疑問に思っていることをみんなで解決していく。

始めはアンケートの疑問「何故、亀には甲羅があるのか?」
ここは、熊井ちゃんのミラクルな発想が功を奏し
川*^∇^)||<お腹が弱いからそれを守る為で結論づける。

熊井ちゃんからの疑問は
川*^∇^)||<ハワイでは右側通行なのに日本では左側通行なの?
が提示される。
客席から「右利きのほうが多いから」の回答に
あまり釈然としない熊井ちゃん。
正直、僕も川´・_o・)ソッカーってなった。

でも、帰国後お父さんの運転する車に乗車した時
川*^∇^)||<何で左側走るの!?って一瞬錯覚した
エピソードが聞けたからいい☆カナ

再び客席からのアンケートで
「竜巻はどれぐらいの高さまでものを持ち上げるの?」
ここでも熊井ちゃんのミラクル回答が炸裂し
川*^∇^)||<自然は凄い!だからどこまでも持ち上がると思います!
と場内を大いに盛り上げてくれました。

結果論ですが、熊井ちゃんのミラクル回答任せで
良かったんじゃない☆カナと思いました。


イベントの最後は歌でした。
曲に行く前に再び
川*^∇^)||<元気ですか~!?
川*^∇^)||<波に乗ってますか~!?の煽りが入り
客席のボルテージが上がったところで発表された曲名は…

 

安心感!!!!!

キタ━━州*‘ o‘リ∂_∂'ル’ー’リ川∮^∇^∮o゚ー゚从´・_・`川´∇`从━━!!!!

入場列待機中の音漏れでネタバレしてしまったので
知ってはいたんですが、やっぱりテンションはMAXBEAUTYになるわけで…

熊井ちゃん直筆の歌詞カードがホワイトボードに貼られ
1番を熊井ちゃん、2番を客席を半分に割ったA、B、熊井ちゃんで分担。
最後は全員で大合唱するというコースでした。
僕はBグループだったので「あなた」を「友理奈」に変えて歌いました。

川*^∇^)||<ねえ いつだって安心したいのよ~♪

┃━┏┃<大好きな友理奈の話心地よい
┃━┏┃<ねえ あさってこそ友理奈が電話をして

川*^∇^)||<ねえ 母さんに自慢をしたいのよ~♪
┃━┏┃<ねえ 茉麻に自慢をしたいのよ~♪

(⌒(´・▲・`)⌒)<熊井ちゃんのソロイベントで安心感をソラで歌えないとかアリエン・ロッベンw


川*^∇^)||<今回のイベントが決まったときファンのみなさんと
たくさん対話をしたかったからこういう挙手が多くなったイベントになりました。
川*^∇^)||<後、もう一度SSAで単独コンサートがしたいです!
川*^∇^)||<今年の4月1日の桜を見てたら
SSAの桜満開のライブを思い出してそう思いました。
と挨拶があり、イベントはつつがなく終了しました。

 

【握手会】
1対1での零式射程での握手は初めての経験だったので
何を言おうか最後まで悩んだんですが
イベント中や手紙にも書いたあのネタで勝負しました。

順番を待っている最中にスタッフにファンレターを渡し
舞台に上がって熊井ちゃんと対面しました。

┃━┏┃<安心感聴けて嬉しかったよ♪

川*^∇^)||<ありがとうございます♪

┃━┏┃<オー〇〇ー・ヘッ〇〇ーンに負けずに美人だから

川*^∇^)||<本当ですか!?

┃━┏┃<自信もってね♪

川*^∇^)||<はい!

┃━┏┃<手紙書いたから読んでね♪

川*^∇^)||<はい!分かりました。


公の場では立場上謙遜しないといけない職業なので
躊躇していましたが、マンツーマンでの対話では
笑顔で応対してくれました。

今年3回目のパシイベでしたが
回を重ねるごとに座席は下がって行ったんですが
満足度はそれに反比例して上がっていく
素敵な時間を過ごせました。

おし舞波♪


【今日の粒やき】

君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる

きっと今は自由に空も飛べるはず

ゴミで煌めく世界が僕たちを拒んでも

ずっとそばで笑っていて欲しい。

スピッツさん『空も飛べるはず』の歌詞
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。