SSブログ

真野恵里菜 応援企画 第3弾!雑記 [真野恵里菜]

12月13日(土)横浜BLITZで行われました
真野恵里菜応援企画第3弾!
真野FRIENDS PARTY vol.3に行って来ました。

SN3D0113.JPG

18:50開演の3回目公演でしたが
知人との待ち合わせの都合上
合流したのはAM8:30w
トータル10時間以上の戦いが始まりました。

喫茶店やらさくらやなどで時間を潰し
先日、注文していた写真を受け取る為
ハロショ原宿本店へ。

よろセン・熊井先生衣装写真と
タンタンターン!より第6弾(のえるとこべに)の
計3点、900円のしょっぱい買い物。

ゲキハロ特典写真を受け取り任務完了。


渋谷に移動し、知人が欲しがっていた「ヤンヤン」購入と
昼食をここで済ませ、TSUTAYAにてハロプロCDの在庫調査。

目の前にあるハロショに無い、月島きらりの1stアルバム
初回盤が普通に置いてあり、お目目を丸くする。

会場がある横浜へ移動。
みなとみらい線の料金節約の為
横浜駅より徒歩で会場を目指す。

横浜→新高島間(180円)
徒歩、約10分で節約&エネルギー消費に成功。

会場(横浜BLITZ)に到着。
閑散としたグッズ売り場に赴き
本日の主役、真野ちゃんのCD
「ラッキーオーラ」「ラララ-ソソソ」と
ゲストである熊井ちゃんの2L写真セットを購入。

ここまでで15:00。残りの3時間会場周辺の散策。
閉店セール開催中のデオデオにてイヤホンを購入。
会計場の混雑状況は、デオデオ>>>グッズ売り場。

会場周辺及び会場内の客層を見る限り
真野ちゃん応援イベントというより
Berryz工房イベントの様相。

ただし、主役の真野ちゃん界隈がまだ未開拓であるので
いつも見られる醜い座席交換交渉などが無く平和な感じ。

そして18:50ようやくイベントの開始に。

MCを務める「上々軍団」の2人が登場し

主役の真野ちゃんを呼び込む。

3ヶ月に渡って行われてきた「応援企画」も
本公演を持って最後だと言う事が説明される。

引き続き、本日のゲストであるBerryz工房の
嗣永桃子と熊井友理奈両名が舞台に登場。


最初のコーナーは「教えて!先輩」

お題は可愛さということで
熊井カメラマンの5回のシャッターチャンスに
真野ちゃんが5種類のポーズを披露。

熊井先輩は川*^∇^)||<可愛い♪合格の
お墨付きを与えるも、横で見ていた桃子先輩は
ル*’ー’リ<何か…ちょっと…とチクリとやる。

見本を示してと上々軍団の2人に促されると
プロのスイッチが入り、あられもない姿を次々と披露する。
この日の桃子は終始、高いテンションを維持し
先輩としての意地やプライドを次々と後輩の真野ちゃんにぶつけてました。

このオーバーアクションポーズは舞台上のメンバーに
次々と波及し、熊井ちゃんはもちろん
上々軍団の2人までも無理難題をこなすまでに至りました。

続くお題の「歩いていて転んだ時のリアクション」では
从。‘ ゥ‘ )<熊井さんに見とれてしまって転んじゃいました
って言いながら熊井ちゃんを見つめる真野ちゃんが羨ましすぎて
ジェラシーを感じてしまいましたw

 

真野ちゃんの衣装チェンジの為舞台から去り
残ったゲストの2人のトークが展開される。

桃子はル*’ー’リ<真野ちゃんとはメル友ですがメールを送っても1行しか返事が来ませんw
ル*’ー’リ<皆さんが真野ちゃんと仲が良いことを信じてくれないので言いますと…
ル*’ー’リ<真野ちゃんとプリクラ一緒に撮りました~
などと物凄い仲良しアピールを連呼。

熊井ちゃんは川*^∇^)||<今日、初めて真野ちゃんとメルアドを交換しました♪
程度に収まってましたが桃子の執拗なアピールに耐えかねたのか

川*^∇^)||<今日、会場に来る時車に乗ろうとしたら
川*^∇^)||<すでに乗っていたももちの寝姿が可愛くなかったwと応戦。

ブック破りの強烈なシュートを仕掛けられた桃子は唖然とし
ル*’ー’リ<えっ!?…何でそんな事言うの…とマジ凹みw

更に川*^∇^)||<その時ついた寝癖は本当にひどかったwと
容赦の無い一撃で追い討ちをかける。

この日の熊井ちゃんは、台詞を多く噛んだり
舞台上のやり取りに乗り切れていなかったりと
ちょっと心配になってしまう一面が見受けられました。

トークが進むうちに、一緒に舞台から去っていた
上々軍団の坊主頭の人が悪役に扮し、熊井ちゃんを拉致。
そんな流れから次のコーナーは「助けて!まのえり」

悪役の弱点は眩しい光だそうで
会場後方に置いてある箱からサイリウムを選んだら救出できるとのこと。
チャンスは3回で、客席通路を疾走し箱を舞台に持ってくる
真野ちゃんでしたがハズレの紙を2回、得体の知れない物体を
1回引いてしまいクリアならず。

罰ゲームのセンブリ茶を飲むことになりスタッフが舞台に
センブリ茶を持ってくると数が5つあることに一同驚く。
1つは真野ちゃん、連帯責任でゲストの2人。
ここまでは話の流れで理解できる。じゃあ残り2つは?
MC上々軍団の2人分w

最終公演のサプライズ?で全員でティータイム。
苦さに奇声を上げる者、声を失うものなど
さながら地獄絵図の様相w
苦みばしった表情を残したまま演者は一旦退場。


「真野真野ドキドキショッピング」にコーナーが変わり
上々軍団経営の文房具屋に真野ちゃんの姉である
「真野アネナ」が買い物に来る事になる。

会場2階席から登場したアネナさんは
客席の歓声を浴びながら舞台に登場。

店舗に置いてある文房具を言葉に織り交ぜ会話を成立させる。


「真野真野チャレンジ」
ライブ準備の為スクリーンに映し出された映像でお届け。

けん玉を3回連続で成功させる ○
知恵の輪を30秒以内ではずす ○ 7秒
立位体前屈10cm以上で成功 ○ 15cm
目を閉じて1分間立ってられたら成功 ×
一人ジャンケン右手が3回勝ったら成功 ×
早口九九 7の段を早口で ×
一分間で衣装(サンタクロース衣装)に着替える ○
ゴミ箱に一回で丸めた紙を投げ入れたら成功 ○
CD(ラッキーオーラ)のビニールを30秒以内ではがしたら成功 ○
ボイスチェンジャー ヘリウムガスで一回で声が変わったら成功 ○
ボールキャッチ はねたボールをキャッチできたら成功 ×
箱の中に手を入れて箱の中身を当てたら成功 ×
マノエリック コインすり抜け ○
マノエリック 浮かぶ布 ○


「ライブ」

ラララ-ソソソ

>今日発売の3枚目のインディーズシングルの初披露。
誰もが初見な為、拍手もまばら。
これから何度も歌い続けることで会場の雰囲気も変わると思う。

マノピアノ

>久しぶりに聴いたら良い感じ。
ただ、会場はお通夜状態。
ヲタTアピールよりも手拍子することを望む。

ラッキーオーラ

>約30年前のダービー馬の名前に聞こえたあなたは競馬脳w
テンポがいい曲なのでここからようやく会場も盛り上がる。

さよなら友達にはなりたくないの

>似てると言われている後藤真希の歌を歌う。
ここから会場も立ち上がってもいい雰囲気になったのと
馴染みのある曲なので場内の盛り上がり度も一気にアップ。

やる気!IT'S EASY

>真野ちゃんのお尻フリフリが可愛くて本当にすいませんw
場内もフリ真似出来る状態になったので興奮度の倍率更に倍!

友情 純情 Oh 青春

>ゲストの桃子と熊井ちゃんも加わりラストの曲。
もう、言うまでも無く盛り上がる曲なので文句のつけようが無い。

 

最後に感想の発表。
ライブMCで「シューマイには何故グリーンピースが乗っているのか?」の
話題を提供し、私はグリーンピースが好きですと言った真野ちゃんに対し
大のグリーンピース嫌いの熊井ちゃんが絡むという展開も見られる。

上々軍団の池面の方の人に「これで応援企画は最後ですけど」
と問いかけられると泣き出してしまう真野ちゃん。
「これからもっと頑張ります。」との言葉に拍手は鳴り止みませんでした。

本人もMCで振り返っていましたが今年の3月に
音楽ガッタスとハロプロエッグを卒業し
そこから6月のインディーズデビューへと怒涛のように時間が流れ
今回の応援企画に至るまでに幾度と無く不安になったみたいですが
こうしてやり遂げたことによって得られた達成感から流れた涙は
会場にいるすべての人たちを暖かく包んだと勝手に解釈します。

客席と一緒になってメンバー全員で記念撮影をして終了。
後日JPルームのHPに掲載されるとの事。

 

「握手会」
桃子ル*’ー’リ→熊井ちゃん川*^∇^)||→真野ちゃん从。‘ ゥ‘ )の順番。

 

高速を飛び越え音速といっても言い流れの早さと
いつも以上に殺気立っている剥がしスタッフの人数の多さとの戦い。

┃━┏┃<ゴメンwまだ写真集買ってないやw

ル*’ー’リ<本当ですか~!?観てくださいよ~w

┃━┏┃<よろセンの熊井先生可愛かったよ♪

川*^∇^)||<ありがとうございます♪

┃━┏┃<これからだよ。頑張って♪

从。‘ ゥ‘ )<はい!ありがとうございます♪

慌しい状況の中、満点解答を出す桃子に乾杯w
打っても打っても響かない熊井ちゃんの反応に凹み
切羽詰って真野ちゃんに上から目線で
物を申したことに反省しイベントは終了。

【負け犬の遠吠え】
(´・ω・`)<そんなに握手をせかすならいっそ歌を増やせよアンポンタンw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。