SSブログ

Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント 清水佐紀公演 雑記 [Berryz工房]

6月18日(水)に行われました
2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&
℃-uteメンバーソロイベントの
清水佐紀公演の1回目に行ってきました。

18:00開場だったんですが、17:45には
会場のパシフィックヘブンに到着。
番号札を受け取り柱のところで並んでいると、
ハロプロエッグの前田憂佳ちゃんらしき子が
ダッシュで本社建物に入っていくのを
見たんですが気のせいでしょうか?w
時間をやりすごし例によって
会員証と身分証を提示し入場。

座席に着くと「清水佐紀への質問」
という紙が置かれていたので
思いつく限りのことを書いて箱に投函。
僕のパシイベ行ったときのゲン担ぎ
オレンジジュースを飲む儀式を終え着席。

舞台に置いてあるホワイトボードには



6月18日(水)

SAKI SHIMIZU

みなさん楽しんでいきましょう♪
よろしくお願いします♪
うぃ~


と書いてありました。

場内にBerryz工房の曲が流れているとき
「マジ夏すぎる」のところで
音響のスタッフのお姉さんが
歌を口ずさんでいてキャワスw
こういうスタッフの愛情を
メンバーの名前を呼び捨てにする
某ハロショスタッフにも
見習って欲しいものです

時間が来てまずMCの
シャ乱Qのまことさんが登場。
イベント最中の注意事項を読み上げ
まことに促される形でいよいよ
主役の佐紀ちゃんが登場!!!

清水佐紀 川´・_・リ

 

初めての一人でのイベントと言うことで
緊張の色を隠せない佐紀ちゃん。
この緊張がこの後いろいろな
ハプニングを生み出して行くことに…w
川´・_・リ<昨晩から緊張して、
千奈美にメールしたんですけど返事が来なかった…
と凹む一幕もw

まずは歌から。1曲目は
「手を握って歩きたい」

川´・_・リ<ハロプロキッズの
最終オーディションで歌った
思い出の曲なのでということで
チョイスしたらしいです。

歌い終わった後、まことさんから
「オーデォションの時より
うまく歌えましたか?」との問いに
川´・_・リ<歌えてた・・と思います
あの時もすごく緊張してたんですけどつんくさんに
「後藤さんを超えるビッグなアーティストになれますか?」
と聞かれて「なれるものならなりたいです!」と答えてました。

会場から大喝采がw

続いてはデビューからの成長の軌跡を見ていくということで
現在と4年前でどれだけ変化があったかを
同じ質問をぶつけることで見ていくコーナー。
スケッチブックには質問と4年前の答えが書かれており
比較していくという趣旨。

「好きな言葉は?」
現在>ありがとう。うぃ~
4年前>努力

まことの総ツッコミを受けた「うぃ」
開演前に置いてあったホワイトボードにも書いてあり
イベントへの伏線となる。

佐紀ちゃん曰く
川´・_・リ<挨拶や返事などに「うぃ~」をつける事で
いろいろな用途に使えるとの事。
その際指はスタン・ハンセンの例の形でw

「好きな食べ物は?」
現在>焼肉
4年前>お母さんの作ってくれたお味噌汁

まことさんが「この年で焼肉ってw」
「僕が焼肉をまともに食べられるようになったのは
24・5になってからですよw」って
突っ込んだとき前方の人間が
一斉にうなずいていてワロタw
┃━┏┃<客席年齢層高杉www

(まこと)<高校生ならファミレスじゃないんですか?www
川´・_・リ<地元の友達と行くときはファミレスに入りますwww
ファミレスwwワショーイwwwヽ(゚∀゚)ノ

(まこと)<焼肉屋で何を頼むの?
川´・_・リ<タン塩、豚トロ、ハラミ、
カルビ、ビビンバ、小ライス、サラダ
(まこと)<豚トロ?w
川´・_・リ<豚さんが好きなんです♪

「今、欲しいものは?」
現在>家
4年前>シール

食べ物といい欲しいものといいグレードが上がりすぎwww
川´・_・リ<今の家には10年くらい住んでいて飽きたので
川´・_・リ<今度は一軒家に住んでいろいろなものを植えたい
ガーデニングというコメントでようやくアイドルらしい答えに軌道修正w

(まこと)<ところで今2番目に欲しい物は?
川´・_・リ<500円玉です
ずっと500円玉貯金をしてるんですけど
最近おばあちゃんが来ないから貰えないんです

「趣味は?」
現在>映画、音楽、コンサート、舞台などを観ること
4年前>シール集め

(まこと)<じゃあ、最近観た映画は?
川´・_・リ<えっと…えっと…えっと…出てこない!
川´・_・リ<千奈美と一緒に観に行ったことは覚えてるんですけど…

これが緊張の表れか?この後まことさんが
急に「映画は?」と何回も聞いたんですが、
結局答えは出てきませんでした。

(まこと)<コンサートは?
川´・_・リ<松浦さんのコンサートに行きました。
┃━┏┃<ハロー以外でお願いしますw

シール集めは当時キッズ全員で流行ったのは有名ですが
ある日を境にぱったりとみんな辞めてしまったと言ってました。
当時、交換用に買い貯めていたシールが余ってるらしいので
機会があればプレゼントに回すとの事。

┃━┏┃<すっかり忘れて放置されるに3000ガバスw

「宝くじが当たったら何が欲しい?」
川´・_・リ<ここで、家って言えば
よかったーと言うも時はすでに遅しw
川´・_・リ<何万円は貯金して、
何万円は服を買うと無難に落ち着く。

4年前は…またまたシールwww

ここで再び歌のコーナー。2曲目は
「夢ならば」
川´・_・リ<尊敬する先輩の
安倍さんの曲なので…

ところが、歌ってる最中に
歌詞が飛ぶハプニング発生w
これも緊張状態が原因か?

続いては「質問に答えるコーナー」
開演前にアンケート用紙に記入した中から
スタッフが選んだものに答えていく。

「最近のマイブームは?」
川´・_・リ<メンバーと手紙の交換をするんですが
川´・_・リ<手紙を渡さずに写メで撮って画像だけ送るw
┃━┏┃<訳分かりませんwww

川´・_・リ<いつも言ってて申し訳ないんですが…「もんじゃ!」
川´・_・リ<私の行動は常に千奈美と一緒なので千奈美と行ってます。
川´・_・リ<最近のお気に入りは「梅、蛸、明太子」です。

「嗣永桃子さんをあっさり抜いた身長を伸ばすコツは?」
川´・_・リ<よく牛乳を飲めと言われますが、牛乳では伸びません!
川´・_・リ<お豆です!豆類です!と力説w
川´・_・リ<お母さんにお弁当にお豆を入れてもらってますとも。

「Berryz工房の曲で一番踊りが難しい&踊っていて気持ちのいい曲は?」
川´・_・リ<どうしよう…どうしよう…出てこない…
川´・_・リ<私、本当に優柔不断なんです…
川´・_・リ<梨沙子ならこういうときすぐに出るのに…

(まこと)<それだけ迷うって事は真面目に考えてるって事ですよ。

m9っ`Д´)<さらっと流してるけど
それって梨沙子は不真面目って言ってねえ?www
と心の中で軽く突っ込んだ後に出てきた回答は

川´・_・リ<難しいのは「あなたなしでは生けていけない」かな?と。
川´・_・リ<気持ちいいのはスッペシャルジェネレーションしか思い浮かばないw

(まこと)<思い浮かんでるので駄目と言う根拠が分からんw
と冷静な突っ込みw

そして最後に歌。3曲目は
「ドッキドキLOVEメール」

川´・_・リ<ファミレスにも慣れた~♪
(*´艸`)<ファミレスwww

歌い終わると挨拶があり
川´・_・リ<緊張して出番前に舞美にメールしたら
从・ゥ・从<待っててくれるファンのみなさんがついてるよ!
って返事が来たそうです。

川´・_・リ<みなさんの手拍子に助けられました!
┃━┏┃<目一杯、手拍子して良かった~よw


そして握手会。
知人が参加した雅ちゃんの時は10人以上に対し
今回はたった2人の「握手剥がし隊」のみなさんに見守られw

┃━┏┃<楽しかったよ♪可愛くなったね♪
川´・_・リ<ありがとうございました♪

┃━┏┃<オススメの映画はゴッドファーザーだよ♪
川´・_・リ<ゴッドファーザーですね♪

と恙無く、握手を終えて帰宅の途につきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました