SSブログ

Berryz仮面VSキューティーレンジャー雑記 [Buono!/ベリキュー]



4月20日(日)横浜アリーナで行われた
Berryz工房&℃-ute仲良しコンサートバトルツアー2008春
Berryz仮面VSキューティーレンジャーを観に行って来ました。

1日3公演というハードスケジュールでしたが
当然の如く3公演入るという荒業に挑みました。

AM9:00には会場に着いたんですが、グッズ列がなかなか進まず
購入できたのは11:20よって朝公演は4曲見逃すという事態に陥りました。

しかし、3公演とも隣が空席、夜公演に至っては
前通路席だった為、前方のフェンスに熊井ちゃんの
マイクロファイバータオルを引っ掛ける暴挙に出ましたw

ステージ構成はセンター席のど真ん中に通路状のステージを通し
両脇にステージを設置し、外周にも通路がありメンバーが回ってくる形状。

 

01.ダーリン I LOVE YOU(全員)
>両脇のステージからBerryz工房、℃-uteがそれぞれ分かれて登場し
曲の途中からセンター通路に集まって曲を披露。

02.スッペシャル ジェネレ~ション(全員)
>引き続きセンター通路にて。
スペースが広かったので熊井ちゃんパートで踊りを踊る。

03.大きな愛でもてなして(全員)
>(;´Д`)<友理奈の愛でもてなして!という新ネタを仕入れるw
踊りは昔取った杵柄で対応する。

オープニングVTR
MC

>Berryz仮面、キューティーレンジャーの設定で
メンバー紹介VTRが流れる。
熊井ちゃん登場で懸命の推しジャンプ。

04.涙の色 / ℃-ute
>熊井ちゃんの曲紹介で始まる。
川*^∇^)||<4月23日発売の涙の色聴いてください
初見だったのでやや静観。
脇のステージ℃-uteコーナーで披露される。

05.胸騒ぎスカーレット / Berryz工房
>Berryzコーナーで披露される。
川*^∇^)||<こんなに苦しいのが初恋ですか?では推しジャンプ
後は熊井ちゃんに合わせて踊る。

MC
>アリーナ席・スタンド席の皆さん!
センター席の皆さん!と煽りが入る。
朝公演は「おはようございます。」
昼公演は「こんにちは」
夜公演は「こんばんは」と使い分けされていた。

06.LALALA 幸せの歌 / ℃-ute(途中からBerryz工房合流)
>センター通路にて披露。
広いスペースを利用してラインダンスに挑戦。

07.ジンギスカン / Berryz工房(一部℃-ute参加)
>センター通路で披露し、最後にBerryzコーナーへ捌けて行く展開。
こちらも広いスペースを利用し全力で踊る。

08.都会っ子純情 / ℃-ute
>Are you ready!と叫んだら後は適当に乗る。

09.付き合ってるのに片思い / Berryz工房
>(;´Д`)<私だけが友理奈を一方的に好きなの~♪
(;´Д`)<友理奈の視線を奪いたい♪
(;´Д`)<友理奈に片思い♪最後は
(;´Д`)<友理奈と両思い♪とやりたい放題w
センター通路からBerryzコーナーへ捌けて行く。

10.VERY BEAUTY / 菅谷梨沙子・鈴木愛理
>Berryzコーナーに梨沙子だけ残りセンター通路を歩きながら熱唱。
2番になると℃-uteコーナーから愛理が登場し場内大盛り上がり。
最後はセンター通路のど真ん中で2人が揃い熱唱して完結。

11.僕らの輝き / 熊井友理奈・徳永千奈美・須藤茉麻・岡井千聖・有原栞菜
>脇のステージで披露される。
この時の熊井ちゃんの衣装が可愛すぎて釘付けになるw
(;´Д`)<熊井ちゃん!熊井ちゃん!僕の熊井ちゃん!w

12.サヨナラ激しき恋 / 夏焼雅・清水佐紀・嗣永桃子・萩原舞・中島早貴・矢島舞美
>僕らの輝きとは反対側の脇ステージで披露。
この曲は去年のBerryz宮殿で気に入った1曲だったので乗りまくり。

MC(12.のメンバー+梅田えりか)
>佐紀ちゃんの失言?でテンション上げ子こと梅さんが登場。
あらゆるキーワードにリl|*´∀`l|<テンション上がるわね~と上機嫌w
リl|*´∀`l|<使ったタオル!使ったタオル!がこの後の曲への繋がりを見せる。

13.That's the POWER / Buono!を除く
>曲の合いの手に梅さんがリl|*´∀`l|<使ったタオル!使ったタオル!を連呼する。
両脇のステージ、センター通路にメンバーが散らばっている展開。

14.ドドンガドン音頭 / 梅田えりか with ℃-ute&Berryz工房(Buono!を除く)
>センター通路のど真ん中で熱唱する梅さんを尻目に
外周通路を歩いてくるメンバーをひたすら追いかける。
熊井ちゃんが正面に来たときマイクロファイバータオルを掲げてアピールする。

15.ホントのじぶん / Buono!
>脇のステージから登場し、センター通路に移動してくる。
待望の1曲だけにサビを中心に踊りまくる。

16.恋愛ライダー / Buono!
センター通路のど真ん中で披露。
3人を順々に眺めながら曲を堪能する。
ホントのじぶん同様、フルじゃなかったのでやや物足りず。

17.夏 DOKI リップスティック / 矢島舞美+清水佐紀・中島早貴(ダンス)
>夏夏リップスティック舞美ちゃん♪でおなじみのこの曲ですが
見所はむしろダンサーの佐紀ちゃんとnkskちゃんw
最後に繰り出される佐紀ちゃんのご開帳に注目w

18.まっさらブルージーンズ / ℃-ute(途中からBerryz工房合流)
>この時代の℃-uteの曲は押さえているので踊りまくる。
Berryzが合流してからのドタバタしてても♪~は
ひたすら盛り上がりを見せる。

19.ジリリキテル(全員)
>14人揃ってのこの曲は「まっさら」同様に盛り上がる。
いつものように熊井ちゃんパートで踊り
最後のポーズを14人で締める光景は爽快。

20.JUMP

21.友情 純情 oh 青春

>「残り2曲となりましたが」のアナウンスで場内「エーッ!」となるが
℃-ute、Berryzの激しい曲の連続なので最後の力を振り絞って
ひたすらジャンプを繰り返す。最後のタオル投げも忘れずに。

アンコール

寸劇 Berryz仮面・キューティーレンジャー
>ミュージックバキュームドエームという化け物が現れる。
それを阻止しようとBerryz仮面が登場。
从o゚ー゚从<ベリーズレッド!
州*‘ -‘リ<ベリーズブルー!
从´∇`从<ベリーズピンク!
川*^∇^)||<ベリーズグリーン!
川´・_・リ<ベリーズイエロー!
从o゚ー゚从<5人揃って!のところで
ル*’ー’リノノl∂_∂'ル<ちょっと!ちょっと!と
ノノl∂_∂'ル<ベリーズオレンジ ル*’ー’リ<ベリーズホワイトが登場する。

2人を忘れたレッドに対し
从´∇`从<人数足りないから友達呼んで来いって言ったのリーダーじゃん!
川*^∇^)||州*‘ -‘リ<リーダーに向いてないんじゃないの?と
レッド从o゚ー゚从をフルボッコにするw
忘れられてル*’ー’リ<ホワイトなのに気持ちはブルーと
州*‘ -‘リ<山田君座布団1枚持ってきてと完全にレッドを蔑ろにするも
从o゚ー゚从<はいは~いって違うでしょ!と懸命に防戦する。

すっかり忘れられた「ドエーム」が「あの~…」と呼びかけるも
ノノl∂_∂'ル<どちら様ですか?
从´∇`从<もういいから!と邪険にしまくりw

やっと戦闘モードに入り
ル*’ー’リ<ホワイトシャワー!
川´・_・リ<イエローフラッシュ!
川*^∇^)||<グリーンカッターを(;´Д`)気持ちいいとドMモードで交わし
州*‘ -‘リ<ブルーライトヨコハマ!に至っては
(、冫、)<お前その歌本当は知らないだろとマジレスで返すw

Berryz仮面の攻撃をすべて交わし反撃するとBerryz仮面は撃沈。
从o゚ー゚从<みんなの力でキューティーレンジャーを呼んでくれ!ってことで
場内「キューティーレンジャー!」コールが響き渡る。
キューティーレンジャー登場でドエームに攻撃を加えるもこれも効かない。
そこで14人でドエームに吸い尽くされてない新曲を披露することで反撃を試みる。

EN1.我ら!Berryz仮面、キューティーレンジャー
これが反撃の1曲。「我ら!Berryz仮面」の
1番をBerryzが歌い2番を℃-uteが歌う。
これでドエームを撃破し終了。
長い寸劇の為すっかり汗が引く。

EN2.桜チラリ
4月という季節だからこの曲なのかな?っていう最後の曲。
手拍子を合わせ、外周通路を歩いてくるメンバーに手を振り
コンサートは終演。

追い出しの曲に彼女たちが始めてCDに歌声を吹き込んだ
「がんばっちゃえ!」が流れて感動もひとしお。
6年という歳月が彼女たちを魅力的に成長させて来たんだなという
思いがこみ上げて来ました。

「ベリキュー最高!」のコールがそれを象徴していたコンサートでした。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。