SSブログ

劇団ゲキハロ旗揚げ公演雑記 [Berryz工房]


(もう少し「もぎり」を頑張りましょうw)

11月4日(土)の夜公演を見て来ました。
夏のコンサート「あなたを好きになる三原則」に続き
夏焼雅さんをこよなく愛するOさんと行動を共にして。

3日(金・祝)
18:30ごろOさんが我が家に到着。
定番になりつつある、最強ラーメン「味噌一」にて
食事を済ませた後、我が家で就寝。
お土産に「踊れ!モーニングカレー煎餅」と
石川梨華写真集2冊を頂く。

4日(土)
「Risakoを買いなさい」声の主は分からぬがその言葉で目覚める
(実際はポケモームービーの友理奈さんの目覚ましボイス)
Oさんの車でハロプロショップ原宿店へ赴き
「Risako」と友理奈さんのハロプロアワーよりパート2を3種購入。

11月3日発売写真から℃-uteが7人になってるのを見て現実を知る。

Oさんのお目当て雅&愛理写真が売りきれ続出で渋谷店へ移動。
仙台・娘。コンサート帰りのTさんと遭遇。現在の心境を語る。
昼食を済ませ、会場である「シアターグリーン」に到着。

有り余る時間の消費にジュンク堂書店にて「Risako」の市場調査。
結果、1冊も見当たらず。(売り切れ?入荷無し?)

グッズ売り場にて「公演パンフレット」「B2ポスター」を購入。
Oさんのご好意で友理奈さん写真を分けてもらう。

開演30分前の17:30より入場開始。
入場し座席に着く。

ネタバレを含む公演の感想

劇の出だしでセリフを早口で喋るメンバーに
焦りの色が見えるも、徐々に落ちつきを取り戻してました。

現代と江戸時代の住職を演じた餅松亮さんの
キャラクターの使い分けは圧巻。
途中使い分けにパニック(演出?)になる1幕もあるも
物語の柱をしっかり担ってました。

姉妹の父親役・青木十三雄さんと
母親役・稲葉貴子さん
夏焼・菅谷姉妹の時空を超えた記念撮影に感涙。

稲葉さん同様、出演している先輩メロン記念日の3人
(斉藤瞳さん・村田めぐみさん・大谷雅恵さん)の
バイプレーヤーぶりも見事。
(遊郭ネタは18禁ですよ…w)
(宿題しろ!の担任の先生…マジ…ガチすぎるw)
(桃子のぶりっ子走りのインスパイアはワロスw)

江戸時代の町娘に扮する為に
カツラを被った清水佐紀さんが
故・乙羽信子さんに見えたのは僕だけでしょうか?

佐紀ちゃんのアドリブ「加トちゃんぺ!」に
笑いが堪えられなくなった嗣永桃子さんw
30秒近く笑っていたように思う。

夏焼雅さんと菅谷梨沙子さんの「姉妹」は
絶妙のコンビネーション。
二人を応援する人は一見の価値あり。
(劇中9割、雅を見ていたよとはOさん談)

須藤茉麻さんの使用する携帯電話のアンテナは
ジェダイのライトセーバー仕様と勝手に解釈。

姉妹捜索の中心的存在の徳永千奈美さんの
アクセントの入れ方は夏のコンサート寸劇主役の賜物。
姉妹の母親役・稲葉貴子さんに「おばさん」と
シュートを仕掛ける場面に爆笑w

「正確に言わないと気が済まない、熊井友理奈さん(13)」は
最後の舞台挨拶で炸裂w
スタイルの良さは舞台映えすると認識。

以下~妄想&チラシの裏~

劇中歌(タイトル不明)で真正面に来た
桃子の一点凝視ヲタ殺しに見つめられ
ジャパンカップのロジータ状態にw

終始、赤ら顔の雅に(*´д`)w

ミニライブにて梨沙子のはにかみ笑顔に
これが「Risakoを買いなさい」のお告げか!と…w

劇中&ライブで目が合うも、退場時に
(*´д`)<友理奈さ~んのコールに
目も合わせない友理奈さんのツンデレぶりにKO w

脚本自体はありきたりな内容でありながら
出演者全員で一つの舞台を作り上げている
連帯感が相乗効果を生み出し
楽しめる内容になっていると思います。
キャパシティ約160でチケットの入手が困難ではありますが
是非とも見て頂きたい公演であると
心からそう思う吉宗であったw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。