SSブログ

「Berryz工房 ファンの集い」雑記 [Berryz工房]

9月30日(土)川口リリアメインホールで行われた
「Berryz工房 ファンの集い」に参加しました。

1回目の公演だったので13:15集合でしたが
12:30には会場に到着しました。


会場の川口リリア

川口リリアはJR川口駅前に隣接しているので
駅前に物販の列が形成される形になり
異様な光景になる…w
一緒に参加したOさんKさんと共に
僕らも異様な光景作りに一役買う。
JR━―━―━―━(゚∀゚)―━―━―━―!!!!!

1時間ほど並んだ後、今回のグッズである
抗菌防臭加工済靴下&生写真7枚セットと
イベント記念生写真7枚セットを購入する。

イベント記念靴下と付属のコメント入り生写真7枚セット(1600円)


会場限定生写真7枚セット(700円)

物販、入場列とも長蛇の列なので
一旦、車に戻り14:30ごろ会場に入り
待つ事15分14:45ごろイベント開始。

徳永千奈美 从´∇`从
夏焼雅 ノノl∂_∂'ル
清水佐紀 川´・_・リ
須藤茉麻 从o゚ー゚从
下段・左から
菅谷梨沙子 州*‘ o‘リ
嗣永桃子 ル*’ー’リ
熊井友理奈 川*^∇^)||

スクリーンにニュースが流れる。
キャスター・菅谷梨沙子と熊井友理奈の
登場に場内は騒然w

(*´д`)<友理奈さ~ん!友理奈さ~ん!と
奇声を発するお馬鹿さんがσ(゚∀゚ )ココに約1名w

スクリーンの時計が12:00を差すと舞台に人影が二つ現れ

ノノl∂_∂'ル川´・_・リ<お昼休みはウキウキウォッチング~♪

この歌で始まった、このイベントは「笑っていいかな?」
MCはタモリさんではなくタマサ(まあさ)さんこと从o゚ー゚从w
黒いスーツにサングラスをかけた姿で登場する。
雅&佐紀ちゃんは「いいかな青年隊」だそうですw

「テレフォンファイティング」(ショッキング)のゲストはBerryz工房。
川´・_・リノノl∂_∂'ル从´∇`从川*^∇^)||がメンバー役に扮し
タマサさんの質疑に応じ、お土産のCD、DVD、ポスターを差し出すと

从o゚ー゚从<おーい!これ貼っといて

の声に登場したのはADの菅谷さん。州*‘ o‘リ
届いた花束は、℃-ute、森高千里、堀内孝雄の同僚&先輩から。

タマサさんの
从o゚ー゚从<℃-ute!森高千里!堀内孝雄!って呼び捨てが面白いw

从o゚ー゚从<髪、切った?从o゚ー゚从<あっそなど本家顔負けの
MCぷりが場内の笑いを誘うのは流石。
饒舌茉麻の本領発揮。

お友達紹介で指名されたのは「保田圭」
しかし、最後の「いいとも!」を言う前に電話が切れる…w
パニックに陥る一同を救ったのは終始袖で仁王立ちしていた
テレフォンアナウンサーの嗣永さんw

声色を変え…ル*’ー’リ<いいとも!

続いてのゲームコーナー(タイトルが長すぎて憶えてない)
「~How old are you」だったと思う。
年齢不詳の客席から選ばれた5人を年齢順に当てるゲーム。
千奈美(从´∇`从)司会で
タマサ(从o゚ー゚从)チーム
清水・嗣永(川´・_・リル*’ー’リ)チーム
熊井・菅谷(川*^∇^)||州*‘ o‘リ)チームに分かれる。

川´・_・リル*’ー’リ<子供の頃好きだったアニメは?
从o゚ー゚从<学校で出た牛乳はどんな形?(瓶orパック)
川*^∇^)||州*‘ o‘リ<子供の頃好きだった芸能人は?など
なかなか鋭い質問を浴びせるも全員ハズレ。

( д)    ゚ ゚ <④番つまんねー!!!w

从´∇`从<How old are you?のタイトルコールを
うまく言えず噛んでしまったことはご愛嬌w

次の「いいかな?選手権」
前方の風船を針のついた三輪車で割るリレーレース。
長身がハンデになり、四苦八苦する友理奈に対し
長い足がハンデになるかと思いきや
持ち前の運動神経を駆使する千奈美の
ポテンシャルの高さに驚愕する。

千奈美の捲りが炸裂し
从´∇`从川´・_・リノノl∂_∂'ルチームが
川*^∇^)||州*‘ o‘リル*’ー’リチームを撃破する。
人数調整の為、タマサ从o゚ー゚从さんが両チームに1回づつ
助っ人として2回三輪車に乗車する。

笑っていいかな?番組最後は「テレフォンショッピング」
会場販売のグッズを桃子さんがご紹介。
Tシャツは川´・_・リノノl∂_∂'ルが着て
靴下は从o゚ー゚从が履き
ネックピースは州*‘ o‘リが身につけ
極め付けは

ル*’ー’リ<金利、手数料は桃子が負担しま~す♪

と破壊力抜群の宣伝効果を発揮するも
物販は公演前に済ましてる人が大半だったので
その後の物販数が伸びたかは疑問…w

ライブに入る準備の為スクリーンには「3分間クッキング」が流れる。
从´∇`从先生、アシスタントの川*^∇^)||、レポーターの州*‘ o‘リ

プリン+醤油=ウニ
きゅうり+蜂蜜=メロン
牛乳+お酢=ヨーグルト
梅干+カル〇ス=チーズケーキなど
アリエン・ロッベンなレシピに3人とも
苦悶の表情を浮かべるw

準備が整いライブスタート。
1、ギャグ100回分愛してください
2、笑っちゃおうよ BOYFRIEND
3、なんちゅう恋をやってる You Know?
4、ジリリ キテル

握手会
嗣永(ル ’‐’リ)→清水(川´・_・リ)→熊井(川*^∇^)||)→
菅谷(州*‘ o‘リ)→徳永(从´∇`从)→夏焼(ノノl∂_∂'ル)→
須藤(从o゚ー゚从)の順。 

 

(*´д`)<可愛かったよ
ル*’ー’リ<え!?ありがとうございます

長州に仕掛けた前田のようなシュートに
一瞬たじろぐ「プロ」に(*´д`)ポワワw
これも、プロの計算なら白旗確定w

(*´д`)<可愛くなったね
川´・_・リ<ありがとうございます

係員のゾーンプレスで反応薄('A`) w

(*´д`)<友理奈ちゃんの歌聴いて元気が出たよ
(*´д`)<これからもたくさん聴かせてね♪
川*^∇^)||<ありがとうございます

この日の友理奈さんは機嫌が良かったのか
終始笑顔で応対してくれました。
Oさんが「身長いくつになったの?」の質問にも
川*^∇^)||<174ちょっととしっかり答えてくれたそうです。
チビッコヲタ相手に何度も腰を深く屈めてた姿を見て
疲れてないのかな?って心配していましたが
「正確に言わないと気が済まない・
熊井友理奈さん(13)」は
正真正銘の真実でした。

(*´д`)<楽しかったよ
州*‘ o‘リ<ありがとうございます…

この日の彼女は憔悴してたように思います。
係員に押され前に来た時も下を向いていましたし
6列目にいたOさんが言うにも
「元気がなかった」って言っていましたし…
彼女が元気になってくれる事を節に願います。

(*´д`)<楽しかったよ
从´∇`从<ありがとうございます

友理奈で立ち止まった反動で
梨沙子、千奈美はベルトコンベアーで流される
工場製品のような状態だったので
いつもはいいリアクションが得られる千奈美も
この日はリアクション薄に('A`) w

(*´д`)<元気出してね
ノノl∂_∂'ル<ありがとうございます

客前で時折見せる悲しそうな表情が
ずっと気になっていたので
一声掛けてみました。
僕の考えすぎであることを祈ります。

(*^ー゜)b<タマサ最高!(親指立ててGJする)
从o゚ー゚从<(GJに笑顔で応対)

3度目のゾーンプレスで握手がおざなりになってしまったので
苦肉の策で編み出した一撃。
この日の茉麻は係員のプレスで握手出来ない状態が多かった。
メンバーを守る事は大切だけど、呆然と立ち尽くす
茉麻を見ててもうちょっと工夫をしてもいいのでは?

台本ありきでも「笑っていいかな?」を作り上げた
Berryz工房のポテンシャルの高さに
今後の活躍に期待が増えました。
11月に行われる舞台芝居でも
このポテンシャルを発揮してくれると期待します。

Berryz工房最高!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。