SSブログ

モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜雑記 [Hello! Project 全般]

 

9月16日・17日両日にパシフィコ横浜で行われた
モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 2006 in 横浜に
17日だけですが行って来ました。

13:00ごろ会場へ到着。


12:30からハローステージが始まっていたのですが
ステージ近くの客席はすでに埋まっていたので
通路から眺めることにする。

昨年の早いもの順で整理券が確保できた人だけにしか
生でHello! Projectメンバーが見られない問題点が解消されていてGOOD
ただし、お目当てのメンバーがあんまり出演しないので
早々にステージから離れ、場内を散策する。

まず向かったのは「プッチミュージアム」
モーニング娘。の衣装やハロプロメンバーの
エコに対する行動をしたためた色紙などが飾られてました。


℃-ute 村上愛


Berryz工房 熊井友理奈


美勇伝 石川梨華

その他のメンバーも撮影したんですが容量の都合で割愛。

プッチミュージアム内に「BLT特設コーナー」があり
「文化祭特別号」「超!完全限定版」の
文字に釣られて2冊購入する。

しかーし!中身はすでに持っている「BLT」と同一品…w
('A`) <めくった瞬間、長澤まさみが出てきて謎が解けたよ明智君…w

今回、闇のMVPに認定するのが「スケバン刑事」のブース。

実際に着ていた?衣装…
キタ━━州*‘ o‘リ∂_∂'ル’ー’リ川∮^∇^∮o゚ー゚从´・_・`川´∇`从━━!!!!!

注・ぼやけていますがTV画面に映っているのは石川さんです♪

一通り場内を周ったので、グッズ売り場に並ぶ。
めぐの写真を集める為にかたっぱしらから
℃-uteセットを購入し、会場でしか購入出来ない
エコファイル付き コレクション生写真/全60種500円(税込)を2つと
問題の(会場限定)コレクションカード(全57種)300円(税込)を4枚購入する。

何が問題かは下の文章をご覧ください。

シールをはがして「生写真引換券」と書かれていたら
ハロプロマーケット会場の交換受付カウンターにお持ち頂けると
カードと同じビジュアルの非売品生写真がもらえるよ!
 ※有効期限2006年9月16日、17日有効
(上記二日間の会場以外では受け付けておりませんので、
シールはその場ではがし、ご確認下さい。)

まず、「生写真引換券」を引かないと駄目なのに加え
誰が出てくるかは全くのランダムなので
お目当てのメンバーを入手するのは至難の業。
ところが1枚目をめくったら…

何の因果か「茉麻」が…
キタ━━州*‘ o‘リ∂_∂'ル’ー’リ川∮^∇^∮o゚ー゚从´・_・`川´∇`从━━!!!!!

从o゚ー゚从<ふふ…逃がさんよw

残りのハズレにめぐがいる一人「大映ドラマ」状態に…w

エコファイル付き コレクション生写真の方は
道重さゆみ&有原栞菜でしたが、トレーディングブースにいた
心優しきお方にめぐ2種類と交換してもらいました♪

グッズ購入を終えTさんと合流し、欠席した
℃-uteサーキット写真を受け取るのと同時に
同じ「めぐヲタ」であるN・Kさんを紹介してもらい
ひたすら「めぐトーク」を繰り広げるw

1段落したところで「スタンプラリー」をしながら再び
グッズ売り場に赴き「(会場限定)コレクションカード」を5枚購入。

そして、またしても1枚目をめくると…
「生写真引換券」付・新垣里沙GET!!!
その他、石川、高橋、夏焼、嗣永とハズレ無しの格変状態…w
9打数2安打のハイアベレージ。

トレーディングブースにて、新垣→村上
高橋→熊井に変換し個人的満足度MAXに到達。

嗣永プロの「どぼじて…どぼじて…」
(いなかっぺ大将)ポーズが
ツボに入ってしまいましたw

スタンプラリーもMISSION COMPLETEさせ
「チーム-6%」の一員に加えていただく。

最後にほとんど放置状態だったステージに目をやり
閉会式を見守ってゲームセット!!!

同じメンバーを応援している人との「ヲタトーク」は
格別の楽しさがあると再認識できて
とても楽しい文化祭でした♪

主題の「エコ」は自宅からペットボトルに「午後の紅茶」を
詰めて行き、会場でゴミを出しませんでした♪
(正確には飲食費の節約w)

トレーディングブースで快く交換に応じていただいた
素敵なヲタさん達にも合わせてお礼申し上げます♪

「ありがとうございました♪」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。