SSブログ

Berryz工房 FC限定イベントレポ [Berryz工房]

11月26日(土)にパシフィックヘブンで行われた
Berryz工房ファンクラブ限定イベントに参加してきました。

10月で7人になったBerryz工房のメンバーを3人ずつに
分けての公演を11月いっぱいかけて行ってきましたが
この日が最終日になります。

僕が参加したのは最終公演(まー14)の
夏焼雅(ノノl∂_∂'ル)須藤茉麻(从o゚ー゚从)
熊井友理奈(川∮^∇^∮)が出演する回でした。

℃-uteのFCイベントを含めるとパシフィックヘブンでのイベントに
参加するのはこれで3回目なので、入り口に並ぶ→会員証、期限証、
当選ハガキ、運転免許証を提示して入場しました。
パシイベ恒例「オレンジジュース」を飲み喉を潤した後
ホワイトボードに書かれた「メッセージ」、モニターに流れるPVを見ること
約15分。Berryzのメンバーが登場!!!

 

各自、自己紹介をして今日のMCは从o゚ー゚从(茉麻)でした。
そして、1曲目の「Do it! Now(モーニング娘。)」を从o゚ー゚从(茉麻)と
川∮^∇^∮(友理奈)で歌いました。ところが…

(*´д`)<茉麻…音程を外しすぎだよ…茉麻…w

歌い終わるとメンバーは着席してトーク。
写真は上半身しか写っていないんですが、全員「ミニスカート」なので
膝に「ガッタス」のタオルをかけていました。(理由はお分かりですね?w)

ちょっと愚痴りますwあのね…そんなにパ○○ラが気になるんだったら
最初からジーンズとかカジュアルな服装でいいんですよ…
普段のステージでは見られない一面が見られるのがFCイベントの醍醐味では?

で、トークなんですが、MCの从o゚ー゚从(茉麻)がお題のカードを引き、
ノノl∂_∂'ル(雅)と川∮^∇^∮(友理奈)が答える展開に。


 

从o゚ー゚从<納得の行かないことは?

ノノl∂_∂'ル<電車の7人掛けで6人で悠長に座ってるのを見たとき。

川∮^∇^∮<蚊が何故、人間を刺すのか?


 

从o゚ー゚从<最近、嬉しかったことは?

川∮^∇^∮<分数のテスト(150点満点)で満点取ったこと。

この問いは、友理奈の独壇場になったので雅の答えが記憶に無い…


 

そして、2曲目はノノl∂_∂'ル(雅)ソロで「横浜蜃気楼(後藤真希)」を熱唱。
「Do it! now」でもそうだったんですが、振り付け一切無しの
スタンドマイクの前で「棒立ち状態」で歌っていました…
体がライブ慣れしてしまってるせいか、ちょっと微妙な感じを受けたのと
公演中ノノl∂_∂'ル(雅)が元気が無いのが気がかりでした…

再び、着席して今度は「私が選ぶ今年のベスト3」のコーナー

川∮^∇^∮(友理奈)のベスト3
3位=運動会で優勝したこと。
2位=テストで満点を取ったこと(前のトークとネタが被ってます)
1位=家にハムスターが来たこと。

1位のハムスターは友理奈の誕生日(8月3日)とシングル
「21時までのシンデレラ」のリリース日が重なったので、
名前を「ティアラ」と命名したそうです。
(どうして「ティアラ」なのかは当然ご存知ですよね?w)
(分からない方は「21時までのシンデレラ」のPVをご覧になってください。)
ヒント:「デレデレシンデレラ」の振り付け部分。

ノノl∂_∂'ル(雅)のベスト3
すいません…憶えているのは「小学校を卒業したこと」だけです…
さっきも書きましたが、雅は本当に元気が無く見えトークの大半は
友理奈が喋ると言うことが多かったです…
後、僕の座席からだと友理奈が正面だったので見とれてしまったのもありますが…w

続いてはゲーム「ホワッツ インザ ボックス」要するに「箱の中身はなんでしょう?」です。
箱の中に手をいれ中に入っている物を当てるという至極簡単なゲームですが
1問目は「金たわし」川∮^∇^∮(友理奈)が正解。
2問目は「バドミントンのシャトル(羽)」川∮^∇^∮(友理奈)が正解。
3問目は「シュークリーム」ノノl∂_∂'ル(雅)が正解。

3問目の「シュークリーム」に指を突っ込んでしまったときに
ノノl∂_∂'ル<キャ!とはしゃいだ雅が元気な一面を見せてくれたので良しと…w
勝者が友理奈でしたので雅が罰ゲームとして「まずいジュース」を飲むことに…w
「口直し」として「ドーナツ」が用意してあったんですが、ドーナツ食べたさに
MCの从o゚ー゚从(茉麻)がまずいジュースを口に含み速攻でドーナツに
かじりついたのには思わず笑ってしまいましたw

(*´д`)<茉麻…お題の「ブツ」はちゃんと客席に見せないと
正解が出てもみんなリアクション出来ないよ…w
(僕は前方、ステージ正面付近だったので見えましたがw)

そして、新曲「ギャグ100回分愛してください」のPV鑑賞会になりました。
モニターに流れるPVにステージに立ち尽くす3人と妙な絵面の中
淡々と時間が流れていました…w
チラチラとメンバーを見ていたんですが、ノノl∂_∂'ル(雅)と
川∮^∇^∮(友理奈)がほぼ棒立ちの中从o゚ー゚从(茉麻)だけは
曲に合わせて小さくフリをしていました。

最後に3曲目になる「Bye Bye またね(Berryz工房)」を3人で熱唱。
サビの部分の歌詞

Bye Bye 今日と言う素敵な時間~♪
Bye Bye 今日と言う贅沢なあなたとの時間~♪
では

パートが回ってくるメンバーごとに
(*´д`)<贅沢な「雅」との時間~♪
(*´д`)<贅沢な「友理奈」との時間~♪
(*´д`)<贅沢な「茉麻」との時間~♪を口ずさんで終了w

そして「握手会」へ。握手の順番は、

川∮^∇^∮(友理奈)ノノl∂_∂'ル(雅)从o゚ー゚从(茉麻)の順。 

 


 

 

(*´д`)<今日はとても楽しかったよ♪歌声綺麗だね♪

川∮^∇^∮<ありがとうございます♪

>1st ALBUM「超 1st ベリーズ」の「安心感」の出だしフェチなので
いつか言おうと思ってた言葉をようやく友理奈に伝えることが出来ましたw
ちなみに「安心感」の出だしは…

川∮^∇^∮<ね~え、いつだって安心し~たい~のよ~♪です。

この部分を聴くと何故か癒されるのですw


 

(*´д`)<今日はとても楽しかったよ♪頑張ってね♪

ノノl∂_∂'ル<ありがとうございます♪

>「元気出してね」とかいろいろ言おうと考えたんですが
この日の友理奈にハマってしまい握手で粘ってしまった結果、
雅との握手はおざなりになってしまいました…w
でも、握手の際「笑顔」が見られたので良しとしましょうw


 

(*´д`)<茉麻のこと1番応援してるからね♪

从o゚ー゚从<ありがとうございます♪(とゆいたいです)()は妄想w

>今回MCを務め、一番喋る機会が多かった茉麻ですが、
本人が言っていたように見た目とは違い、結構はっきり喋る子だなと
初めて気がつきました。トークの仕切りでも「お母さん」みたく
メンバーのトークをこまめに拾ったと思いきや、時間に追われて?
あっさり突き放したりと今まで見ていた「茉麻」とは違う一面が
たくさん見れたのが物凄く収穫になりました。


 

最後に感想を…
トークの際、客を見てないで自分たちだけで進行を
進めてしまうのが気になりましたね…
もうちょっと客にリアクションを求めたほうがいいかも…

「FC限定」が功を奏したのか?握手会やコンサート会場に
現れる「無法者」がいなかったせいもありキッズイベントで
一番快適に見られたような気がします。
Berryzの身辺には不穏な空気が多々あるみたいなので
今後は身元を照会するイベント中心が望ましいと思います。

(*´д`)<友理奈に惹かれつつある俺ガイルw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました