SSブログ

Berryz工房 コンサートツアー 2005秋~スイッチON!~レポ [Berryz工房]

10月2日(日)に東京厚生年金会館で行われた公演に行ってきました。

当初、正午に到着の予定でしたが、この日連番を組むMさんより
8:30ごろメールがありまして「10:00には会場に着く」と書いてありましたので
予定を早めて会場へ。僕が到着したのは10:20ごろ。

会場はすでにグッズを求める人たちで長蛇の列。
この日限定で発売されるグッズがあったので僕らも並びました。
12:30になっても一向に行列は動きません…14:00からの昼公演に
間に合わないと思いながらも並んでいました。
すると、列が動き始めた際に8月の中野サンプラザで行われた
「W&Berryzコンサート」で知り合ったOさんと遭遇。
とりあえず「本日限定品」の購入をお願いしておきました。
それでも、自分で買うグッズのために列にいたんですが、
開演1時間を切って「限界」と感じたので、列の先にいたOさんに
購入したいグッズのリストとお金を渡し会場を離れました。

向かったのは「東急ハンズ」です。この日使用することにしていた
「腕輪型のサイリウム」を求めに行きました。JR新宿駅から東口にある
会場と南口にある東急ハンズを往復し、腹ごしらえのために寄った
マクドナルドで買い物を終えると開演20分前になっていました。
会場外で急いで食事を済ませいざ会場へ。

いつもの如く開演前にスクリーンにメンバーが紹介されるとお約束の
「茉麻コール爆発!」今日は舞波の卒業もあるので「舞波コール」も追加。
当然、全員に拍手を行うことも忘れず。(Berryzに関してはDDの立場なので)

01.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
>スタート直後からエンジン全開。W&Berryzの時
同様、歌詞の「大声で叫びますフルネーム」を
( ゚Д゚)<大声で叫びます、須・藤・茉・麻!は忘れずにやりましたw

02.21時までのシンデレラ
>ここも合同コン同様、寺田ラップの「ヨロシク!」で
ゴールを決めたサッカー選手のようなガッツポーズで対応。
サビ前の「デレデレシンデレラ」ではメンバーの動きに合わせてフリ真似。

03.MC
>一人一人順番に挨拶。この日卒業する舞波からは

从 ’w’)<「私、石村舞波は今日のコンサートを最後にベリーズ工房、
そしてハロープロジェクトを卒業します。
卒業後は普通の中学生として勉強に専念します。
でも、10月2日までは・・、でも、今日!10月2日までは
ベリーズ工房の一員として 皆さんと思いっきり楽しい
コンサートを作っていきたいと思っています。
応援よろしくお願いします。キャプテン以上です。」と挨拶。

04.ハピネス~幸福歓迎!~
>「英会話自体は上手にならなかった だけど あなたに出会えた」では
(*´д`)<だけど~茉麻に出会えたw(あなたに出会えたは茉麻のパート)

05.恋はひっぱりだこ
>「好きよ、あなたが好きよ」では
(*´д`)<好きよ、茉麻が好きよ~w

06.ファイティングポーズはダテじゃない
>茉麻を凝視して茉麻の動きをフリ真似

07.愛のポエム/桃子・梨沙子 SHALL WE LOVE?
>ごまっとうの歌の歌詞の朗読でしたが、ステージ上の彼女たちよりも
気持ちの悪い奇声を発するヲタに幻滅…w

08.かっちょええ!/茉麻・舞波・佐紀
>ほぼ茉麻を見ていましたが、舞波や佐紀ちゃんも視野に。
身長差に凹凸があるメンバーがフリを合わせると意外と面白いものが
見られると思いました。この3人は8人で歌う場合パートが少ないので
いい組み合わせだなと思いました。

09.TODAY IS MY BIRTHDAY/梨沙子・雅
>こちらは逆に普段からメインパートを任されている2人のデュオで。
最年少の梨沙子の腰振りに妙に色気を感じてしまいましたw

10.小遣いUP大作戦/桃子・千奈美・友理奈
>サザンオールスターズの「行け!力道山」に通ずる隠れた名曲。
3人の振り付けが面白おかしくほとんどフリ真似をしていました。

11.パッション E-CHA E-CHA
>6月の「初単独~まるごと」で初めてお目にかかった
「恋の呪縛」のカップリング。もはや恒例?になった
カニ歩きのような振り付けが物凄くカワイイw
(、冫、)<今回はステージにペットボトルが飛んでこなくて良かったよ…w

12.蝉PV
>PVを流しているだけにも関わらず、会場のテンションは変わらずw
2階席にいた僕は視力の衰えに勝てず、スクリーンを「野鳥の会」w

13.ピリリと行こう
>ここはフリ真似しかないと必死についていきました。
サビの「WOW WOW WOW YEAH YEAH YEAH」は完璧。

14.夢でドゥーアップ
>このコンサート唯一のバラードと言ってもいい曲。
静かにそしてじっくりと聴いていました。

16.安心感
>アルバム「1st 超ベリーズ」で1番好きな曲。出だしの友理奈の
川∮^∇^∮<ねえ~いつだって安心し~たい~のよ~は
 いつ聴いても(*´д`)ポワワですw

17.あなたなしでは生きてゆけない
>思えばこの曲を引っさげデビューしたBerryz工房でしたが
8人で歌うのは「今日が最後なんだな」とふと思いました…
スタート時は茉麻もパートが多かったんだなと回顧ばかりw

18.恋の呪縛 MC付き
>もうこの曲ではすっかりお馴染みになった「L・O・V・E LOVELY~○○」
パート順に「梨沙子」「雅」「桃子」「友理奈」と続くんですが
いっつもやってる僕も終わってみると「LOVELY茉麻」が出来ないのが寂しいw

19.スッペシャル ジェネレ~ション
>開始前の、( ゚Д゚)<ス・ペ・シャ・ル・ジェネレ~ション!!!から飛ばしまくりw
途中から酸欠になりわき腹に痛みが走るアクシデントがw
それでも必死に踊り、歌い、叫びました…w

20.友情 純情 oh 青春
>この曲を知ってる方ならお分かりかもしれませんが、前の曲で「酸欠」で
連荘されると本当にキツイですwセットリストは熟知していたので
アンコール前の最後の力を振り絞り必死に拳を突き上げていましたw

アンコール
>場内「舞波コール」が鳴り響いていましたが、僕は呼吸を整えるので精一杯w
体調が回復した後も「舞波コール」は続いていたので僕も参加しました。

21.MC
>僕が参加したのは「昼公演」のみだったので「涙」はありませんでした。
茉麻に声援を送るのはもちろん、舞波にもお別れを言ってきました。

22.BERRY FIELDS
>「あなたなし」のカップリング。僕はこの曲が大好きなのでノリまくり。

23.Bye Bye またね
>「Bye Bye今日という素敵な時間~Bye Bye今日という贅沢なあなたとの時間」
(*´д`)<Bye Bye 今日という贅沢な茉麻(舞波)との時間~♪と最後の替え歌。

替え歌ばかりして「ふざけてるの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません
でも、全力で応援しながら余裕のある範囲で歌ったことなんで。
ステージから去っていくメンバーを見送りながらコンサートは終了しました。

終了後はグッズの購入を頼んでいたOさんを待ちながら休憩し、
グッズを分けて貰った後軽くヲタトークをし、夜公演開始直前に
会場を後にして帰宅の途に着きました。

タペストリー、ソロアクリルフォトスタンドなど目的のグッズはすべて確保。
連番を組んでくれたMさん、グッズを買ってくれたOさんありがとうございました。
8人でのBerryz工房をしっかり焼き付けてきました。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました