SSブログ

20221220 娘。FAN×Fun!×クリスマス [モーニング娘。'〇〇]

2022年12月20日(火)
千葉県文化会館大ホールにて行われた
「モーニング娘。'22 FCイベント
~娘。×FAN×Fun!×クリスマス~」
2公演とも入りました。

 

 

 

 

・1公演目
ジングルベルを歌いながら入場
舞台にあるぬいぐるみやクッション全部
牧野ちゃんに持たせる(リハーサル済み)

・2公演目
ジングルベルを歌いながら入場
舞台にあるぬいぐるみやクッション全部
生田さんに持たせる(リハーサル済み)

・1公演目
自己紹介(お題:Christmasと言えば)
譜久村:スノードーム
生田:サンタのコスプレ
石田:白いニット
小田:backnumber(さん)の曲
野中:イルミネーション
牧野:ツリーの下のPresent
羽賀:煙突
横山:肉
北川:ママが作るローストビーフ
岡村:(莉央ちゃんと同じく)ローストビーフ
山崎:靴下に入っているお菓子
櫻井:サンタさん

・2公演目
自己紹介(お題:サンタさんにお願いしたいこと)
譜久村:譜久村家にもう一度Presentを
生田:都内にあるハイブランドのツリーが欲しい
石田:
小田:猫の爪に負けないソファーが欲しい
野中:
牧野:真莉愛をヤンキースタジアムに連れてって
羽賀:メンバーでシェアハウスに住みたい
横山:あと2~3センチでいいから身長が欲しい
北川:美女になれますように
岡村:
山崎:
櫻井:1日が48時間ほしい
(最後のMCと「ごちゃまぜLOVE」になって
失念したメンバーが数人。補完があれば嬉し)

・FAN×Fun!頂上決戦2022
1公演目:全力!あっち向いてホイ!2022
(優勝:生田)
2公演目:全力!決めにらめっこ!2022
(優勝:櫻井)

準決勝まで一発で仕留め続ける生田の全力
加入半年とは思えない全力で優勝した櫻井
「明るい未来に就職希望だわ」を表題曲とする
グループメンバーらしい結果となる。

・歳末 大仕分けトーク
1公演目
朝からテンション高い?低い?
ツンデレ?ツンデレじゃない?
やれば勉強できる?できない?

・寸評
テンション高いにあえて行き後輩からの
「低いですよ」待ちをするサブリーダー
勉強できるにあえて行き後輩からの
指摘待ちをしたリーダー
勉強できるネタは同期や後輩の
宿題を代行からちぃちゃんの留学手続きの
手伝いまでした、のなちゃんの才女
エピソードが飛び交いぶっちぎりで圧勝。

2公演目
甘え上手?下手?
来世もアイドルになりたい?

アイドルではなくモーニング娘。にしておけば
よかったんじゃない☆カナ?って思うほど
前世での記憶やスキルの持ち越しだの
「微笑み一つも誤解のタネ」@Komachi Angel

2公演とも日替わりで感情が揺れ動く
と指摘されたメンバーが中間地点で
反復横跳びをしていたところが面白かった。

全コーナー通して配信やDVDなどで
臨場感を味わってもらうのが一番。

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

・ライブ(セットリスト略してセトリ)
01:ズキュン LOVE
(北川・櫻井)
02:I Need You ~夜空の観覧車~
(横山・岡村)
03:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
(譜久村・野中)
04:どうにもとまらない
(生田・小田)
05:やる気! IT'S EASY
(石田・牧野)
06:友達(♀)が気に入っている男からの伝言
(羽賀・山崎)
07:純LOVER(全員)
08:グルグルジャンプ(全員)

 

?

ライブコーナーでは、恒例のシャッフル曲もやりました!!!



今回のメンバーはあみだくじで決めたんですよ?!

2人1組[ぴかぴか(新しい)]



まさかの!!

櫻井梨央ちゃんとでした!!!!



りおりおだーーーー!!!

決まったとき、本当にびっくりしました140;1034



披露した曲は

「ズキュンLOVE」

ペア感たっぷりの曲にしてみたんです?!!

?

ライブコーナーではあみだくじで横山さんとペアになり、つばきファクトリーさんの『I Need You ~夜空の観覧車~』を歌わせていただきました!!
大好きな曲


(中略)
?

実はカラオケの十八番笑



横山さんと結構定期的にカラオケ行くんですけど私毎回のように歌ってたと思います笑笑

?

?

ライブコーナーではえりぽんの提案で、2組ずつで歌おう!と皆で決めてあみだくじしたの

私はのなかとペアで
スマイレージ楽曲
「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」を歌わせていただきました

?

私は生田衣梨奈さんと2人で

『どうにもとまらない』を歌ましたよ?





前後も可愛い明るい曲ばかりで出る時若干の気まずさがありましたが



やっぱりこういう曲を歌うの大好き…

?

石田亜佑美さん&牧野真莉愛
2人で歌いました『やる気! IT'S EASY』
マーニャ知ってる。RHでダンス合わせた時、石田さんがさらっとシンメで踊って、2人の『やる気! IT'S EASY』を完成させてくれました

?

私は、山﨑愛生ちゃんと
一緒に、

「友達(♀)が気に入っている男からの伝言」

を歌ったんです???!





こちらは、めいちゃんの選曲!!!



めいの「べーだ!」が可愛すぎて???♀?

それだけでこの曲やって良かったって思う

?

純LOVERはずっと歌いたくて…!!

生田さんが、櫻井歌いたい曲ある?と聞いてくださり、純LOVERをリクエストしたところ、今回歌うことができました


https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12780282162.html
そして最後は
何曲かある中からメンバー投票でダントツ人気だった「グルグルJUMP!」

セッツ!したらばれちゃうからギリギリまでセッツせずに、曲が流れてから踊りだしました〓笑

?

・終演後
出口で係員よりクリスマスカードをもらい
帰宅の途に着きました(着くぅ~)

一公演目

?

二公演目

?


?- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ?

自分にとって年内最後のイベントでした。
ライブ楽曲の充実感やメンバーへの
スキスキ指数など遠路はるばる足を運ぶのも
自分の居場所はここだからだと思った1日でした。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0