SSブログ

サッスオーロ×ミラン(2021-22 第38節) [AC MILAN(ミラン)]

サッスオーロ 0-3 ミラン
0-1 17分 オリヴィエ・ジルー
0‐2 32分 オリヴィエ・ジルー
0-3 36分 フランク・ケシエ

 

2021-22 AC Milanの成績
38試合26勝4敗8分 勝点86

今シーズン躍進の原動力ラファエル・レオンの
攻撃進路邁進が全得点に直結した。
1点目クルニッチの露払いぶりは自分が
思い描いていた理想が具現化したのが
嬉しさを増幅させてくれた。

従来の左サイドを突破しジルーの
ドッピエッタ(2ゴール)を演出しただけでなく
3点目は右サイド突破からケシエの
フィニッシュに繋がったシーンはまさに縦横無尽。

ラファレオンやテオエルナンデスの突貫部隊や
ジルーの肉弾戦など攻撃陣に目が行きがちだが
シーズン通したスタッツを見てみるとリーグ最少失点
だったりクリーンシート(無失点)がリーグ最多だったりと
「堅守」が優勝に大きく寄与していました。

1試合少なかったインテルが
ミランへのプレッシャー材料だった
下位ボローニャ戦を負けてしまったことが
結果的に運命を分けたと思った。
最終的な勝ち点差が2だったのであの試合
インテルが勝っていれば優勝だった。
ボローニャと率いていた元ミランの監督
ミハイロビッチにも感謝の意を表したい。

 

ミラン、(玉座へ)降りといで


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0