SSブログ

ボローニャ×ミラン(2021-22 第9節) [AC MILAN(ミラン)]

ボローニャ 2-4 ミラン
0-1 16分 ラファエル・レオン
0-2 35分 ダヴィデ・カラブリア
1-2 49分 OG(オウンゴール)
2-2 52分 ムサ・バロウ
2-3 84分 イスマエル・ベナセル
2-4 90分 ズラタン・イブラヒモヴィッチ

 

前半2得点を取って楽勝ムードだったのに
必勝パターンだった後半開始二枚替えで
投入された二人が弱点に変わってしまう誤算。

逆転弾を生み出した起点になって
ミスがなかったことになったが
バコヨコのポジショニングの
ズレはやっぱり怖い。

少ないタッチでボールを前線に
運ぼうとしたり密集地にパスを
通そうとする試みは3戦全敗中の
チャンピオンズリーグなど実力上位の
相手と戦うために必要な戦術だと思うが
9人のボローニャ相手にこの状況だと
井の中の蛙脱却はもう少し時間がかかりそう。

前節、希望の轍に挙げたジルーの
密集地肉弾戦ヘッドはGKのスーパーセーブに
阻まれたものの混戦を打破する
オプションとして可能性の道を見せてくれた。

ローマナポリ戦やインテルユーヴェ戦など
上位同士の潰しあいを前に漁夫の利を得て
暫定ながら首位に立ったことが何よりの成果。

2021-22 AC Milanの成績
9試合8勝1分 勝点25


タグ:AC Milan

共通テーマ:スポーツ