SSブログ

20211018 「CAMELLIA~日本武道館スッペシャル~」 [つばきファクトリー]

2021年10月18日(月)
日本武道館で行われた
つばきファクトリーコンサート2021
「CAMELLIA~日本武道館スッペシャル~」
へ行きました。

?

?

OA(オープニングアクト)
OA1:ミステイク(ハロプロ研修生ユニット)
OA2:ニッポンノD・N・A!(BEYOOOOONDS)

-12人-
01:初恋サンライズ
02:ガラクタDIAMOND
03:低温火傷
04:ふわり、恋時計
MC・自己紹介

-8人-
05:春恋歌
06:意識高い乙女のジレンマ

07:メドレー
・青春まんまんなか
・気高く咲き誇れ!
・独り占め
・Just Try!
・笑って
・就活センセーション
・I Need You~夜空の観覧車~
08:ハッピークラッカー

-新メンバー4人-
MC・新メンバー4人挨拶
09:うるわしのカメリア

-8人-
10:愛は今、愛を求めてる
11:恋のUFOキャッチャー
12:光のカーテン

-12人-
MC・福田真琳誕生日お祝いもあり
13:約束・連絡・記念日
14:断捨ISM
15:表面張力~Surface Tension~
16:足りないもの埋めていく旅

Encore(アンコール)
En1:涙のヒロイン降板劇
MC
En2:今夜だけ浮かれたかった
En3:マサユメ

セットリスト参考文献

?

?

?- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ?


【寸評・雑記】

・日替わり生写真購入
アリーナ席だったため正直に行っていたら
購入から開場まで4時間待ちだったので
売り切れ覚悟の重役出勤にしました。

並んでから約25分で
無事、浅倉樹々ちゃんの
日替わり生写真を買えました。


・OA(オープニングアクト)
5年前Buono!武道館OAの
C・Gもりとちに陥落した
あの時のように北原ももちの
おろしストレートにやられたが
帰宅後ハロドリ。を見ていたら
先日行われたイベントで髪型既出
だった。でも自分は初見だったので
改めて一期一会の大切さを学ぶ。

前半サトヨシブルー後半シマクラベンダーで
ペンライトを灯したニッポンノD・N・A!

・2020年5月3日に中野サンプラザで
行われる予定だった単独コンサートが
中止になりFCでチケットが当選していた
自分はその時の分も含めて全力での応援を
拍子手拍手を強く激しくで表現。

結成から6年の思いを背負った8人と
「もう昨日まで帰宅部でしたでは通用しない」
とつんく♂noteの文言が示すような
新人離れした4人を合わせた12人から
意気込みや気迫がビッシビシ伝わってきて
9/3以来の会場へ足を運んでの
公演で緩んでいた自分は感極まりそうな
場面に何回も直面しました。

会場のモニターとCS放送が
連動していたかは不明ですが
「足りないもの埋めていく旅」の最後で
秋山眞緒ちが感極まった場面が印象に残った。

だーいし先生やはがねちんが言う通り

みんなの素敵なところ、
たくさん見ているつもりだったけど、

やっぱステージに立つ姿が1番輝いてみえるや

 

でもそれは、
単に曲が好きなだけではなく、

つばきちゃんが歌っているからなんだなって


改めて感じた今日でした


MVや音源CDだけでは伝わらない魅力が
昨日の日本武道館には溢れていたと思いました。