SSブログ

ミラン×ナポリ(コッパ・イタリア) [AC MILAN(ミラン)]

ミランのスタメン
GK:ドンナルンマ
DF:アバーテ
DF:ムサッキオ
DF:ロマニョーリ(C)
DF:ラクサール
MF:ケシエ
MF:バカヨコ
MF:パケタ
FW:カスティジェホ
FW:ピオンテク
FW:ボリーニ

前半


後半
ミラン 2-0 ナポリ
1-0 11分 ピオンテク
2-0 27分 ピオンテク

ミランの選手交代等
60分 ボリーニ→チャルハノール
79分 ピオンテク→クトローネ
85分 パケタ→R・ロドリゲス

3日前のリーグ戦から連戦となった
対ナポリ戦でしたがミランの新加入
アタッカー、ピオンテクの鮮烈な
2ゴールでナポリを下しコッパ・イタリア
準決勝へ進出を決めました。

2ゴールとも長短の浮き球を
懐に収め一人でゴールまで
決めてしまう力業で今までの
ストライカーとは一線を画した
姿を見せてくれました。

セリエA一の高給取りDF
クリバリの虚を突いた形で
立て続けに得点したのが
功を奏しました。

ゲーム全体を通すと3日前同様
ナポリが攻勢に出る場面が
多かった気がしますが
どうしてもハムシクがいない
中盤のまんまんなかで
支配できない部分を選手交代で
埋めるまでのタイムロスがあるのと

鮮烈なゴールを決めたピオンテク
とは対照にナポリのポーランド勢
ミリクとジエリンスキが不完全燃焼に
終わった影響が大きく、インシーニェを
中心とした得意のサイド攻撃に
鋭さを加えられなかったことが
2試合合計180分ナポリ
無得点の要因だと感じました。

準々決勝その他のカード
フィオレンティーナ 7-1 ローマ
アタランタ 3-0 ユヴェントス

インテル×ラツィオの
勝者が準決勝 1stleg(2/6)
2ndleg(2/27)でミランと対戦します。

次戦(リーグ戦)は勝ち点差1で
ミラン(4位)を追走している
5位ローマ戦。
好調アタッカー対策の速さは
イタリアカルチョの十八番なので
ピオンテクが対策される前に
ゴールを量産してくれるのが理想です。

AC Milan 公式
You Tube Channel
イタリア・セリエA公式
You Tube Channel

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1