SSブログ

インテル×ミラン(18-19 第9節) [AC MILAN(ミラン)]

ミランのスタメン
GK:G・ドンナルンマ
DF:カラブリア
DF:ムサッキオ
DF:ロマニョーリ(C)
DF:R・ロドリゲス
MF:ケシエ
MF:ビリア
MF:ボナヴェントゥーラ
FW:スソ
FW:イグアイン
FW:チャルハノール



前半


後半
インテル 1-0 ミラン
1-0 90+2 イカルディ

ミランの選手交代等
74分 チャルハノール→クトローネ
84分 ケシエ→バカヨコ
90分 カラブリア→アバーテ

オフサイドで取り消された
前半12分イカルディのゴール
サイドを崩してクロスを上げ
イカルディへ合わせる
このプランを初志貫徹した
インテルの勝ちとなりました。

イカルディと同じアルゼンチン
代表でメッシと馬が合わず
冷遇されているイグアインには
ほとんどチャンスが訪れず
現在上位・強豪の
インテル相手にチャンスを
作れたのはボナヴェントゥーラ
くらいだったのがミランに
とっては痛手でした。

攻撃の要スソが押し込め
られていたこともあり
クトローネを投入したとき
ELで活路を見出せた
4-4-2にするかと思われましたが
クトローネが左サイドで
窮屈さを隠せない
4-3-3のままで時間が経ち

スソの攻撃進路を開けようと
右サイドバックを交代した
ミランのお株を奪うかのように
インテルは前半オフサイドとは
反対側の右サイドから侵攻し
決勝点に繋げました。

スソ・ボナヴェントゥーラ・イグアイン
現状強豪と渡り合える選手が
これくらいしか見受けられず
最下位キエーヴォにしか
通ってないRRの魔クロスや
すっかりなりを潜めた
妖刀チャルハノール
(の右足)などがもう少し
成功頻度を上げてくれないと
厳しいかなと思いました。

バカヨコのポジショニングは
言うに及ばずですがケシエと
ビリアのMF陣がもう少し
相手の反撃を前で防いだり
ピンチに直結するような
ボールロストを減らすことも
考慮して欲しいなと
思った試合でした。

ACミランの2018-19
シーズン成績
8試合3勝3分2敗 勝点12
(1試合未消化)

「2018-19 ミランセリエA全日程」

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1