SSブログ

ミラン×エンポリ(15-16 2節) [AC MILAN(ミラン)]

ヴィオラ相手の開幕戦に惨敗し
仕切り直しをするため
昨シーズン15位のエンポリ相手に
ホーム開幕戦を戦うミラン。

ミランのスタメン
(4-3-1-2)
GK:ディエゴ・ロペス
DF:デ・シリオ
DF:サパタ
DF:ロマニョーリ
DF:アントネッリ
MF:ベルトラッチ
MF:デ・ヨング(C)
MF:ノチェリーノ
MF:スソ
FW:バッカ
FW:L・アドリアーノ

出納記事を仕上げる間もなく
28日の契約翌日に
出場登録された
スロバキア代表
MF:クツカ(背番号27)

加入したばかりの
バロテッリもクツカと
同様、即ベンチ入りの
スクランブル態勢。

前半
 

後半
ミラン 2-1 エンポリ
1-0 16分 バッカ
1-1 20分 サポナーラ
2-1 69分 L・アドリアーノ

ミランの選手交代等
46分 MF:ノチェリーノ
→MF:クツカ
55分 MF:スソ
→MF:ボナヴェントゥーラ
82分 MF:ベルトラッチ
→MF:ポーリ

 
【寸評】
だが、昨季のミランから
何も変わっていない。
昨季との違いは、昨季は
こういう試合を落としたが、
今日は勝ったということだけだ

ミハイロビッチ監督はこう
評していますが、上位陣の
直接対決時に勝点1や0
止まりが多すぎて一向に
勝ち点差が埋まらなかった

昨シーズンに比べれば
勝って勝点3を手にした
だけでも儲けものと
思ってしまいます。

特に次節は「勝てば官軍」の
ミラノ・ダービーで今節以上に
結果重視になるので。

「ミラン出納 2015夏 Vol.12」
ローマに放出したボリエッロ
ジェノアに奉公させてたニアンなど
ミランを脱藩した人が古巣相手に
手痛いしっぺ返しを食らわせる
シーンをたくさん見てきたので

フロントや監督・コーチの
目利きが今年は良い方向に
行くことを願いたいです。

言ってる傍から今年の冬
エンポリに放出した
サポナーラにゴールを決められ
危惧していたことが
的中してしまいました。
 
衰えたと断罪し放出した
ピルロを筆頭にミラン脱藩浪人が
移籍先で水を得た魚のように
躍動するシーンの多さと
ここ数年のミラン低迷が
比例してしまうのが
皮肉な話ですね。

ミランフロントにはフロントなりの
流儀があると思いますが
素人目にも見えてしまう
出納バランスの悪さが
ファンにとってはなおさら
フラストレーションの
種になると思います。

ホーム開幕戦にもかかわらず
約93000人収容のスタジアムに
34382人しか入らないのは
こう言うフラストレーションの
蓄積が一因ではないでしょうか?
 
ミランの今シーズン成績
2試合1勝1敗 勝点3

2015-16 ミラン全日程

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1