SSブログ

ミラン出納 2015夏 Vol.11 [AC MILAN(ミラン)]

決まるときはあっさりと決まり
停滞するとなかなか進まない
近年のミランゲームプランが

移籍市場にもその形が現われ
約一月ぶりの出納記事
更新になりました。

移籍市場が始まってから
ローマに対し再三
アプローチを続けていた
イタリアU-21代表DF
アレッシオ・ロマニョーリと
2020年まで契約し
ようやくミランの
選手になりました。

背番号は本人希望で
ラツィオからミラン&
代表DFまで上り詰めた
ネスタの13番を
継承する形になりました。
 
その先輩ネスタは
(現在はインドでプレーしてるため)
「あまりプレーは見てないが
素晴らしい選手になれると思う」と
自分と同じくローマを
本拠地にしている
チームからミランのDFとして
13番を背負う後輩に
エールを送っていました。

ロマニョーリ移籍
完了時点で今夏の
ミランは約114億円を
移籍市場に投資し
積極的な補強を行っています。

その裏で契約を
更新しなかった一人
ムンタリが先月末に
サウジアラビアリーグへの
移籍を決めていました。

横浜から福岡へFAした内川の如く
「正直イタリアを出て行く喜びがあった」
との言葉を残しミランから
リヴァプールへ移籍した
ものの構想外になり

加えて舌禍・狼藉が災いし
引き取り手のない
マリオ・バロテッリが
記事更新日の8/12に
25歳の誕生日を迎え

「まりお、とっても嬉しいです」と
「まりお、とっても悔しいです」の
コンボが炸裂しました。

誕生日と言えばもう一つ
8/9に前監督の
フィリッポ・インザーギも
Happy Birthday

ミラン出納 2015夏ログ


nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2