SSブログ

DaMeDaNa Serie [セリエA(SerieA)]

このニュースを耳にしたときに
某アイドルのアルバム収録曲

「好きだな君が」の
メロディーに合わせて

「駄目だなセリエ」と言う
フレーズが頭の中を
リフレインしました。

今シーズン(14-15)
度重なる財政トラブルから
勝点が剥奪され、最下位で
セリエB降格が決まった
パルマでしたが

負債返済のプランを
提示できずに倒産が決まり
アマチュアリーグセリエD
(4部)から再建を
期すことになりました。

創設102年で8つの
タイトルを獲得し
代表チームの主力を
数多く輩出したり

元日本代表だった
中田英寿氏も在籍した
強豪でしたが

度重なる財政難や
粉飾決算でオーナーが
逮捕されるなど
個人レベルでの実業家では
救済できないほど
凋落してしまいました。

続いてはまたも八百長の話題

先日ミランの監督に就任した
ミハイロビッチが指揮したり

現在J2千葉の森本選手も
在籍経験のあるセリエB
(2部)のカターニアで

会長を含む関係者7名が
八百長の疑惑で
逮捕されてしまいました。

マフィアやトトカルチョなど
J以上にガラパゴス文化な
お国柄なので同じ事の
くり返しなんですが

問題が噴出したら看過せず
その都度是正の姿勢は
崩して欲しくないですね。

お客はピッチ上での試合を
堪能するしか無いので
その土壌が腐ってしまったら
元も子もないので。

从*・ 。.・)ノノ∮‘ _l‘)
駄目だなセリエ
なぜかわからん
駄目だなセリエ
全部駄目だ
最近強くも無いのに
不祥事多すぎる

【今日の一曲】
「好きだな君が」
道重さゆみ・譜久村聖(モーニング娘。)

12,スマート

12,スマート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: CD

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1