SSブログ

受賞 [サッカー(SOCCER)]

 12日から広島市で開かれるノーベル平和賞受賞者世界サミット
World Summit of Nobel Peace Laureates.)で、
今年の「平和サミット賞」がサッカー・イタリア元代表FWの
ロベルト・バッジョ(Roberto Baggio)氏(43)に贈られることが決まった。

 サミット事務局によると、自宅軟禁下にあるミャンマーの
民主化運動指導者、アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)さんの
解放を求める運動や、今年起きたハイチ大地震の被災者のための
募金活動など長年の多岐にわたる慈善活動が評価された。

 

我等がロビーが「平和サミット賞」なるものを受賞しました。

現在、イタリア代表のTD(テクニカル・ディレクター)を
務めていますが、こう言った賞を受け取ると
1国・1クラブの監督で収まれなくなるような
気がするのは気のせいでしょうか?

ロビーみたいな天才肌タイプだと
指揮官としてはうまくいかないのでは?と
過去の経験で観てしまいがちですが
それを払拭するFANTASISTAな
ロビーを見せて貰いたいって思います。


タグ:azzurri
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました