SSブログ

2010 W杯14日目 [2010 FIFA WORLD CUP]

タイムスケジュール通りに
記して行くのでEFの順番は逆で


グループF

スロバキア 3-2 イタリア

パラグアイ 0-0 ニュージーランド


イタリア厨なのでPAR-NEWは未見

イタリアは3試合、計270分
1分たりとも相手を上回るスコアを出せず
グループ最下位と言う結果に終わりました。

育成を怠り完成品を重用する
リッピ監督が4年前の戴冠後
後を継いだドナドーニの世代交代策が
あっさり頓挫した後の再登板で用いた
完成品がほぼ完璧な結果を出し
本戦出場にこぎつけました。

ところが本番直前からのチーム不振
主力メンバーの怪我連発による
バックアップメンバーの不備を
最後まで立て直すことが出来ませんでした。


「失敗した時は必ず反省するが
成功すると反省しない。成功の復習をしない」とは
世界のHONDA創業者の言葉

著書を血肉に出来なかった
Kimowotaから稀代の名将にまで
当てはまるという創業者の慧眼に感服

失敗の反省すらしない某・事務所もありますが
(⌒(´・▲・`)⌒)


1.パラグアイ 1勝2分 勝ち点5 得失点+2
2.スロバキア 1勝1敗1分 勝ち点4 得失点-1
3.ニュージーランド 3分 勝ち点3 得失点0
4.イタリア 1敗2分 勝ち点2 得失点-1

 

グループE

デンマーク 1-3 日本

カメルーン 1-2 オランダ


「一致団結」が最大の勝因かと

先に戦ったアジアのライバル達が
示した方法を日本なりのやりかたで
トレースしたのが良かった☆カナ

正直、ここまでやれるとは思っていませんでした

敵地での1勝でノルマを満たしたとも書きました

相手が前掛りに来ることで
組し易しな部分もあったかと思いますが
とにかく決勝トーナメント進出と言う
「結果」は残りました。


オランダ戦はダイジェストのみ
ロッベンが出てたので今後に向けて
調整の意味合いが強かったかも


1.オランダ 3勝 勝ち点9 得失点+4
2.日本 2勝1敗 勝ち点6 得失点+2
3.デンマーク 1勝2敗 勝ち点3 得失点-3
4.カメルーン 3敗 勝ち点0 得失点-3

 

イタリアの仇はオランダに託し
パラグアイが誇る強靭な矛と盾を
日本はどこまで突き崩せるか?

得手に帆あげて―本田宗一郎の人生哲学

得手に帆あげて―本田宗一郎の人生哲学

  • 作者: 本田 宗一郎
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました