SSブログ

浦和×ミラン(2007年CWC準決勝) [AC MILAN(ミラン)]

ミランのスタメン
GK=ジーダ
DF=オッド、ネスタ、カラーゼ、ヤンクロフスキ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、アンブロジーニ
MF=カカ、セードルフ
FW=ジラルディーノ

引き気味の浦和。カカ、セードルフの2列目に
ボールが入るまでほとんど静観。
ユーベがお約束にしてるミラン潰しの鉄則
ピルロ潰しが行われず終始ミランがボールをキープする。

ピルロを放置した浦和、完全に中盤を支配されて
セパハン戦で見せたサイドからの攻撃も機能せず。
カカからの決定機を恐れて抑えるのに精一杯。

ガットゥーゾのストーカーチェイスからのカットや
ピルロの魔球も見られていい感じ。
ネスタのイエローカードはご愛嬌(笑)
カカの縦へ突破するドリブルはやっぱり圧巻。
世界クラスの実力をまざまざと見せつける。

実況・解説の現実と剥離したフォローが空しくこだまする(笑)

テクニック、フィジカルすべてにおいて
ミランが浦和を凌駕している印象。

後半開始早々からの猛攻で世界との差を決定づける。

後半17分。インザーギ投入で先制点への布石作り。

20分過ぎの浦和の好機も正確性を欠き決定打を欠くと
23分にカカの突破からの折り返しにセードルフが合わせて先制!
カウンターの正確さが明暗を分ける。

山田に意表を突かれた後のジーダとガットゥーゾ(笑)

34分にマルディーニ登場!!!
追い込まれたのではなく決勝戦への調整だと思う。

ロスタイムの時計を進めるためブロッキを投入してMISSION COMPLETE

浦和 0-1 ミラン

ミランも拙攻が目立ち本調子ではなかったんですが
点差以上の実力差が見えた試合でした。

ハーフタイム(笑)エンディング(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました