SSブログ

イタリア ベスト4へ! [2006 FIFA WORLD CUP]

完勝!!!

得点差もさることながら、イタリア伝統の「カテナチオ」(鍵を掛ける)が
これでもかと言うくらい全世界に披露されました。

特に凄かったのがカンナバーロ。
剣林弾雨のウクライナのシュートを
ことごとく跳ね返していました。
身長175cmのキャプテンでセンターバック。
日本にもこんな逸材が欲しいです。(素)

GKのブッフォンもスーパーセーブ連発でした。
こんな強固な守備陣を揃えている
ユベントスの強さを再確認しました。

これだけ強いのに八百長をしなければいけないのは
「伝統」に縛られて負けられないって事なんでしょうか?

最後に振られた国旗には八百長に関わったと言われている
元・ユベントス選手、ペッソットとコンテに対する何かしらの
メッセージと受け取ったんですが、イタリア語が
分からないので詳細は不明です…

エースストライカーのトーニにもゴールが生まれ
怪我人多数のDF陣以外は明るい要素が多いです。

これで、準決勝は地元ドイツと戦います。
今大会最大の消耗戦になると予想します。

試合終了後にチームメイトだった
シェフチェンコに労いの言葉をかけた
インザーギとピルロのシーンは感動しました。

イタリア 3-0 ウクライナ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
うまっち

イタリアにはオーラを感じます!強い!
しかし、地元ドイツ相手にどこまで戦えるのか。
次の試合が楽しみであり、怖くもあり。ですね。
by うまっち (2006-07-01 10:20) 

バッジオ

うまっちさん>
確かにイタリアにはオーラがありますね。
でも、強さと脆さが同居しているのもイタリアです。
毎試合ヒヤヒヤしながら見ています。
準決勝はお互い持てる力を出し切ると思います。
by バッジオ (2006-07-01 22:15)