SSブログ

決勝トーナメント進出16チーム決定!!! [2006 FIFA WORLD CUP]

グループリーグが終了し、決勝トーナメント進出チームが出揃いました。
開幕前に購入したスコアシートに細かく記入したのが下記の表です。


下手な文字&抽選順で分かりにくいと思いますので
決勝トーナメント進出は以下の通り。

GROUP A
ドイツ エクアドル

GROUP B
イングランド スウェーデン

GROUP C
アルゼンチン オランダ

GROUP D
ポルトガル メキシコ

GROUP E
イタリア ガーナ

GROUP F
ブラジル オーストラリア

GROUP G
スイス フランス

GROUP H
スペイン ウクライナ

地域別の進出率は

ヨーロッパ 10/14 71%
南米 3/4 75%
アフリカ 1/5 20%
北中米・カリブ海 1/4 25%
アジア・オセアニア 1/5 20%

欧州・南米の強豪国が順当に勝ち上がったのに比べ
第3勢力と言われていたアフリカ勢の不振
北中米も古参のメキシコのみと過去の実績が
綺麗に反映され波乱は少なく見えました。

問題のアジア・オセアニアは次回より
アジア地域に回るオーストラリアのみが
トーナメント進出なので出場枠に
どう響くのかは今後に注目。

で、またも乱筆ですが決勝トーナメントは以下の通り。

ここまで来たら、従来のW杯同様イタリアを応援しながら
本当の戦いを堪能したいと思います♪

 

おかしな政治力を利用して強豪国になりすます事は
神聖なW杯を愚弄することにしかならないので絶対に許されない。
それは栄誉では無く汚点でしかない…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました