SSブログ

ミラン×バイエルン (CL BEST16 2nd Leg) [AC MILAN(ミラン)]

スーペル“ピッポ”炸裂!!!

1-1のタイスコアで迎えた2nd Leg
アウェイゴールを獲得しているだけにミランが有利か?
会場はミランのホーム、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=スタム、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョ
MF=フォーゲル、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=シェフチェンコ(C)、インザーギ


-バイエルンのスタメン-
GK=カーン(C)
DF=サニョル、イスマエル、ルシオ、リザラズ
MF=ダイスラー、デミチェリス、バラック、シュバインシュタイガー
FW=マカーイ、ピサーロ


1st Legで欠場した、正GK(ジーダ&カーン)が戦列に復帰
選手入場後のCLアンセム中に早くも
発炎筒が飛んでくるほどにヒートアップ!


 


-前半-


ホームで失点を喫しているのでバイエルンが積極的
5分にミランが3回のコーナーキックのチャンスを得るも
最後の詰めでファールを取られてチャンス消滅。


8分。サニョルのパスがセルジーニョに渡り
軽いタッチから綺麗なクロスを放り込み、
ファーサイドに詰めていたインザーギがヘッドでゴール!
ミラン 1-0 バイエルン


バイエルンの焦りが見え始めミランが攻勢に
セードルフからのフリーキックが相手のバックヘッドで
あわやオウンゴールかと思わせたり、コーナーキックからの
跳ね返りをフォーゲルがミドルを放ってゴールを脅かすなど
15分経過で有利な展開のミラン。


中盤でのせめぎあいが激しく、お互い中々ゴールに詰め寄れず
そんな中縦パスに反応したインザーギをイスマイルがファールで止めPK
しかし、キッカーのシェフチェンコがPKを外す…
PKを外したシェフチェンコをカーンが激しく罵る。23分


嫌な流れになりつつありましたが、スタムのスローインを
シェフチェンコがスタムに戻し、ダイレクトのクロスが上がると
シェフチェンコのヘディングシュートが決まり追加点!

ミラン 2-0 バイエルン 25分


2点のビハインドを背負い、攻めざるを得ないバイエルン
ロングボール主体の攻撃がミランの読みにハマり
カウンターを浴びていたんですが
サニョルがフォーゲルに倒されたフリーキックを
シュバインシュタイガーが思い切りシュートを放ち
ジーダがこぼしたところを詰めていたイスマイルが押し込む
ミラン 2-1 バイエルン 35分


ラフプレーが顕著になり、フォーゲルに続き
デミチェリスやサニョルにもイエローカードが提示される
その影響でセットプレーが多くなり、ダイスラーの蹴ったボールを
ジーダが好セーブで弾く場面があり、こぼれ球を競り合った
インザーギとバラックが小競り合いをする。


ロスタイム2分はバイエルンが猛攻を仕掛けましたが
ミランが寸前のところでピンチを凌ぎ前半終了。


ミラン 2-1 バイエルン


 

 

 


-後半-


バイエルンはマカーイを下げてゲレーロを投入。


2分。セルジーニョのオーバーラップからのクロスが
イスマイル→リザラズに当たりインザーギの元へ。
一度跳ね返されるも頭で押し込み再び引き離す!

ミラン 3-1 バイエルン


窮地に追い込まれたバイエルンは
リザラズを下げてゼ・ロベルトを入れ攻撃態勢へ。7分


すると、連携が乱れたのか?サニョルのバックパスを
シェフチェンコに拾われ、DFの足に当たったボールが
セードルフの足元に来るもルシオのクリアでゴールにならず


バイエルンの拙攻がことごとくミランのチャンスを生み、
14分にまたもカウンター。シェフチェンコのスルーパスに
反応したカカがドリブル独走から右足を振りぬきゴール!!!
ミラン 4-1 バイエルン


バイエルンはダイスラーを下げショルを投入し
最後のカードを切る。17分


バイエルンの要・バラックがブレーキになりミスパスなどで
ミランのカウンターが展開される。
気を取り直しての猛攻で、自らの体を投げ出し
ジーダと衝突する場面があり25分が過ぎる。


ミランは2ゴールのインザーギとジラルディーノの交代。26分


残り15分になりシェフチェンコを下げ
アンブロジーニを投入し守備固め体制へ。


守備固めに入ったはずのミランの方が攻撃の機会が多い
原因は焦りから来るバイエルンのミス。
カウンターで速攻かと思いきや、中盤でパスを回したりと
緩急自在でバイエルンを翻弄する。40分経過


カカを下げてルイ・コスタを入れて3人交代終了。
アンチェロッティ監督の頭に週末のユベントス戦が見え始めたか?


バイエルンの攻撃が淡白になり完全にミランペース。
ロスタイム2分ミランのパス回しショーを展開。
最後のバイエルンの攻撃もジーダの手元に
ボールが収まりタイムアップ!


ミラン 4-1 バイエルン



ミラン戦レポを書いている間、ずっと切願していた
インザーギの大活躍で無事にベスト8に進出決定!
シェフチェンコ、カカと決めるべき人たちが
しっかりと仕事をした成果が実った最高のゲームでした。


週末のリーグ戦は首位のユベントスが相手。
勝ち点差10なのでここで勝つことが
スクデット獲得への最後のチャンスになるはずです。
厳しい状況ですが、今のミランなら何とか
やってくれそうな予感がします。


FORZA!!! Milan!!!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
wan_wan

バッジオさん、こんにちは。
バッジョファンのオヤジのwan_wanです。
私のブログもバッジョだらけにしたかったんですが、バッジョに対する思い入れが深すぎるのと、基本的に“子育てサイト”なので…。
でも、バッジョの写真だけは飾ってますよ。
というわけで、バッジオさんのニックネームにniceを1票!
by wan_wan (2006-03-09 14:48) 

バッジオ

wan_wanさんこんばんは。
バッジョのプレーに魅了された人はたくさんいらっしゃいますね。
僕はネットで書き込みを始めてからずっとHNを「バッジオ」で一環してます。
バッジョ本人は引退してしまい、記事を書く機会が余り無いんですが
ミランなどのレポを中心に書き続けていますので
よろしければご愛顧ください。
by バッジオ (2006-03-10 00:00) 

みらにすてる

TBありがとうございました。
この日はとにかくピッポがキレてましたね。
バイエルンとは相性が良いですね。

週末のユーベ戦が楽しみです。
by みらにすてる (2006-03-10 09:57) 

himajing

辛勝でもなんでもいいから、とにかく勝ち上がってくれぇ~~~~~~~!!!!!!
っと思っていましたが、ここまでスカッっとしたゲームは、今シーズン1ですね。
ナイスないすnice!ですっ!!!
いやぁミラン贔屓やめられませんね!やめるつもりはないですが^^;
もう今最高に気分が良いので、独りハイテンで高温度でしたらすみません。。。
しかし今日のドロー、そしてユーヴェ戦は緊張ですね。しかし楽しみです♪
by himajing (2006-03-10 19:46) 

バッジオ

みらにすてるさん>
こちらこそTBありがとうございました。
先制弾、1点返された後の突き放しとピッポのゴールが
ミランを勝利に導いた原動力になりましたね。
ユーベ戦はアウェイですが、何とか頑張って欲しいです。

satoさん>
テレビの前で何度ガッツポーズをしたことか…w
今シーズンのベストゲームですね♪
「強さと脆さの同居」がミランの魅力の一つだと僕は思っています。
スタメン表見ただけで「磐石だな」と感じるユーベもいいですが
こういう劇的なゲームを見せてくれるのがミランを応援する一因ですね。
by バッジオ (2006-03-11 00:29)