SSブログ

パレルモ×ミラン(05-06 27節) [AC MILAN(ミラン)]

 

会場はパレルモのホーム、スタディオ・レンツォ・バルベーラ
UEFA CAPとチャンピオンズリーグと舞台は違うものの
欧州カップ戦を消化して来た両雄。


-ミランのスタメン-
GK=カラッツ
DF=スタム、ネスタ、コスタクルタ(C)、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、フォーゲル
FW=シェフチェンコ、インザーギ


チャンピオンズリーグで足首を負傷した
GK=ジーダは予想通り欠場。



-前半-


ロングボール主体のパレルモにパスサッカーと
カウンターで反撃するミラン。
パレルモのホームだけにミランが攻勢になると
激しいブーイングが鳴り響く。


20分過ぎにパレルモが分厚い攻めでミランゴールを脅かせば
ミランもコーナーキック2本でパレルモゴールを襲う。


27分にアーリークロスの処理を謝ったカラッツのファンブルから
パレルモにコーナーキックを与えたミランでしたが難を逃れる。
その後獲得したカウンターで最後にシェフチェンコの足元に
ボールが来たんですがシュート前にDFに弾かれる。


34分。カカがドリブル突破を試みたところ
相手選手にスパイクを踏まれ脱げてしまったんですが
主審が見逃して判定はスローインに。


パレルモのカウンターが決まりキーパー・カラッツと
1対1になる場面がありましたがスーパーセーブで失点を防ぐ
直後にカカが与えてしまったフリーキックも大きく枠を外れる。


この試合のミランはチャンスを作るもつまらない連携ミスで
ことごとくチャンスを潰すことが多い…
自ら与えてしまったチャンスで窮地に陥ったんですが
カラッツの好セーブで失点を逃れ前半終了。


パレルモ 0-0 ミラン


 

 


 


 


-後半-


開始からミランが攻勢に出るも
ちぐはぐな攻撃でチャンスを潰していく。
合わないクロスに枠を捕らえられないシュートなど
見ていてストレスが溜まる状態。


パスカットを許し、2本のカウンターを許すも
失点だけは免れる。10分圏内


判定に抗議するアンチェロッティ監督に
主審が詰め寄ってなだめる場面も


コリーニとテデスコの選手交代(パレルモ)15分
この交代は急遽の感じがしたんですが
ディミケーレを下げサンターナの投入は
勝ちに行く姿勢が見える。


27分。フォーゲルからのロングボールを
インザーギがヘッドで合わせようやく先制!!!
パレルモ 0-1 ミラン


この前のプレーで接触した際負傷した
ガットゥーゾが下がりセードルフを投入。


スタムがイエローカードを貰い、次節出場停止に


前半にイエローカードを貰ってたピルロに変わり
ヤンクロフスキを投入。守りを固める31分


セードルフのロングボールに飛び出したシェフチェンコと
1対1になったキーパー・アンドゥヤールが
シェフチェンコを倒しPK獲得。
ダイビングを思わせるシェフチェンコの行為に
スタジアムは怒号が鳴り響く。
しかし、シェフチェンコは冷静にゴールを決める
リボルノ 0-2 ミラン 38分


シェフチェンコとルイ・コスタの交代(ミラン)
バローネとゴデアスの交代(パレルモ)


40分。スタムがレッドカードを貰い退場。


DF=フォーゲル、ネスタ、コスタクルタ、セルジーニョ
MF=カカ、セードルフ、ルイ・コスタ
FW=インザーギ


こんな感じで急場を凌ぐ作戦に出るミラン。


ロスタイム4分で両者ゴール前に攻め入ったんですが
残りが1分半を切るとスピードがダウンし試合は終了。


パレルモ 0-2 ミラン



スタムの退場でまたもDF陣が手薄に…
肝心な攻撃陣も連携がちぐはぐで
不安要素ばかりですが
こういうピンチを救ってくれたのが
“ピッポ”インザーギ
いざと言う時のベテランの力には頭が下がります。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
himajing

こんにちは!
フォーゲルのピッポへのパス良かったですね。
以前はピルロがあの役割を果たしていたと思いますが、最近のピルロには見受けられなくなりましたね…。
それは相手からのチェックが厳しいからなのか、自身のコンディションが落ちているからなのか、あまり判断は出来ないですが……。
でもアウェーできっちり勝ち点を取れるミランが戻って来たのは嬉しいですね!
by himajing (2006-02-27 19:54) 

hide4@RossoNero-BLOG

こんばんは。
TB&コメントありがとうございます。
前半酷い試合でしたね。2,3点とられていてもおかしくない試合内容でした。
カラッツと好調インザーギがチームを救いましたね。日替わりでヒーローが誕生するのはうれしいですが、もう少し心臓に悪くない試合を期待したいですね。

それにしてもシェバPK上手ですね^^
by hide4@RossoNero-BLOG (2006-02-27 23:40) 

バッジオ

satoさん>
ピルロは疲労の蓄積が多いのか最近キレがありませんね…
昨年もこの時期は調子が悪かったような。
そういうのを回避するはずの補強がフォーゲルだったような気がするんですが。

hise4さん>
TB&コメントありがとうございます。
前半もそうでしたが、最近のミランは得意のパスを繋ぐ
連携にミスが多く見受けられますね。
日替わりのヒーローが登場するのがミランの魅力の一つですが
きっちり勝ち切るゲームも見たいですね。特に相手が格下の時は…

シェバがPK外したのはあの「決勝」以来見て無いですね。
それほど正確なキックを蹴れるところが凄い♪
by バッジオ (2006-03-01 11:45)