SSブログ

バイエルン×ミラン (CL Best16 1st,leg) [AC MILAN(ミラン)]

-バイエルンのスタメン-
GK=レンジンク
DF=サニョル、ルシオ、イスマエル、ラーム
MF=サリハミジッチ、デミチェリス、バラック(C)、セ・ロベルト
FW=マカーイ、ピサーロ


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=スタム、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=シェフチェンコ(C)、ジラルディーノ


会場はバイエルンのホーム、ドイツのミュンヘンにある
フースバル・アレーナ・ミュンヘン。
バイエルンは週末のリーグで負傷したGK=オリバーカーンが欠場。
映画「スターウォーズ」のテーマ曲で入場した後
チャンピオンズリーグアンセムがスタジアムに鳴り響く。



-前半-


ピッチコンディションが悪いのでお互いボールが足につかず。
バイエルンの要・バラックをマークする役割を任された
ガットゥーゾは純白のユニフォームがあっという間に泥だらけに。
5分を超えたあたりからバイエルンが優勢に。
バラック中心の組み立てからあらゆる攻撃を試みる。


12分。バイエルンはカウンターからラーム→マカーイと
パスを繋ぎ、右サイドのサリハミジッチに振ると絶妙のクロス
バラックがヘッドで合わせるもゴールにはならず。


14分にもサニョルのフリーキックをジーダが片手で
セービングするなどバイエルンの優勢は続く。


18分にミランはコーナキックを跳ね返された後
拾ったボールをピルロが数度の切り替えしから
上げたクロスにジラルディーノが合わせるも不発。


23分。競り合いからこぼれたボールがフリーのバラックへ
20mくらいの距離からミドルシュートを放ち
ボールは綺麗な弾道を描きそのままゴールへ。
バイエルン 1-0 ミラン


続けざまにマカーイのシュートが放たれるも
ジーダが間一髪ではじき出して追加点にはならず。


28分。ルシオの強烈なフリーキックは
ジーダの正面に飛び得点にはならず。


30分過ぎたあたりから、コーナーキック2本や
中盤でのパスの組み立てを試みたミランでしたが
ぬかるんだピッチに足を取られバイエルンにカウンターを許す。
失点にはならないものの不安が募る。
そんな流れから38分にマカーイのシュートを許す。


40分過ぎから再び組み立てにかかったミランでしたが
ぬかるんだピッチに加え、ゴール前をしっかり固める
バイエルンの牙城を崩せず前半終了。


バイエルン 1-0 ミラン


 

 


 


 


-後半-



ビハインドを背負ったミランが攻める展開。
バイエルンは余裕なのか前半終了時のように
ゴール前を固めてカウンターで反撃。
そんなやりとりを幾度と繰り返し10分経過。


13分。セルジーニョがあげたクロスをルシオが手に当てPK
シェフチェンコが冷静に決めてアウェイで貴重な得点。
バイエルン 1-1 ミラン


バイエルンはサリハミジッチとカリミをチェンジ


16分。カウンターから、シェフチェンコ、カカ、ジラルディーノが
相手と3対3になり決定的なチャンスを作るも
フィニッシュ役のジラルディーノが枠を大きく外す。


バイエルンのコーナキックをキャッチしに行ったジーダが
着地の際に右足を負傷するアクシデント。
試合は中断し、GKはカラッツに交代する。
ジーダは担架で運ばれ、カラッツは今期初出場。
カラッツはオーストラリア代表の33歳。


この試合気になるセードルフが失ったボールから
バイエルンにチャンスを与えるも初歩的なミスで
チャンスを潰してくれたので助かる。


29分。セードルフからのスルーパスに飛び出した
シェフチェンコがシュートに行くも
レンジンクの好セーブに遭いゴールには至らず。


バラックとの小競り合いに激昂したガットゥーゾが
報復行為を取られイエローカードを貰い
次節、出場停止に…


ゼ・ロベルトとショルを交代し様子を見た後
マカーイとゲレーロの交代で勝負に出るバイエルン。35分


残り10分を切って必死に突っかかってくるバイエルンを
ミランがいなす展開に。そしてガットゥーゾと
フォーゲルの交代で万全の体制を取るミラン。


それにしても気になるのがセードルフがボールを失うこと
ミランディフェンスがどっしり構えているからいいものを
物凄く不安を感じる…その気持ちが伝わったのか
セードルフを下げヤンクロフスキを投入する。44分


ロスタイムは5分。前半終了時とは逆で
攻めるバイエルン、守るミランの展開。
焦りなのかバイエルンの攻撃がちぐはぐしてる印象。
そのままタイムアップ。


バイエルン 1-1 ミラン


結果は引き分けでしたが、アウェイでのゴールは
2倍計算になるので、次節のホームでは0-0の
引き分けか、勝てばベスト8に進めるので
有利な状態になったと思います。


しかし、ジーダの負傷でDF陣が満身創痍なのと
ガットゥーゾの出場停止が尾を引かなければいいですけど


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ヴィンセント

こんにちは
TBさせていただきました。
バラックのゴールは凄かったですね。
しかし、ホームでの失点は厳しいですね。
次も面白い試合になると思うので楽しみです!
by ヴィンセント (2006-02-22 17:19) 

himajing

バッジオさん、こんにちは!
あちらにも足を運んでもらってホントにありがとうございました。深く感謝です。
そういえばスターウォーズでしたよね!あぁ、自分のスタッツにも「スターウォーズ!」と題名をつけるつもりだったのですが忘れてました^^;
ホントに荒れ放題のピッチでしたが、ミラン、アウェーゴール取れたのは良かったですよね。2nd legかなり緊迫すると思いますが、楽しみですね。
また伺います!!!
by himajing (2006-02-22 19:18) 

バッジオ

ヴィンセントさん>
TBありがとうございます。
バラックのゴールはミランファンから見ても美しいゴールでした。
僕は、ミランを応援しているので
アウェイゴールはいいほうに解釈しています。

satoさん>
度々の「nice!」ありがとうございます。
僕は、画像の表現力が無いのでsatoさんのスタッツは
いつも参考にさせていただいています。
新しいブログもRSS登録させていただきましたので
引き続きよろしくお願いします。
「スターウォーズ」は驚きましたね。
そこからすぐに「CLアンセム」に移行する演出はGOODだと思いました♪
by バッジオ (2006-02-23 02:27)