SSブログ

ミラン×フェネルバフチェ(05-06 CL1節) [AC MILAN(ミラン)]

いよいよ開幕した「UEFA チャンピオンズリーグ」
スカパーで12試合生放送、録画4試合(のべ2日)ですが
僕が生放送で見るのは「ミラン×フェネルバフチェ戦」


ミランのスターティングメンバー


       ビエリ       シェフチェンコ


              カカ


アンブロジーニ            ガットゥーゾ


              ピルロ


カラーゼ  マルディーニ   ネスタ   カフー


              ジーダ


所用があったため、前半15分ごろまではテレビをつけたまま放置状態。
ひと段落してテレビに集中した途端、中盤からピルロのヒールパスを
ペナルティエリア手前でボールをGETしたカカがミドルでねじ込んで先制!!!


フェネルバフチェは30分近くにコーナーキック2本を得るも
ゴールには結びつかず。ミラン視点で事なきを得た状態。


35分にカカがファウルを誘った結果ゴール前でフリーキックを得るも
ピルロの蹴ったボールはキーパー正面に…
直後、カウンターを喰らいトゥンジャイ→アレックスのシュートも
コーナーキックに逃れここも事なきを得る。


ポゼッションサッカーを展開するホームのミラン
守ってひたすらカウンター狙いのアウェイのフェネルバフチェに終始。


 




 



1-0で前半終了。ミランリード!!!
ザッピングでフジテレビつけたら「マドリー炎上」w


 




 


 


後半開始直後4分カウンターパスがアネルカに通り窮地になるも
アネルカがシュートを外して胸を撫で下ろす…

 


アッピアーが2度目の肉離れ?を訴え途中交代ケマル投入。


11分。カフーのインターセプトからシェフチェンコに渡ったボール
トゥーキックを放ち相手DFに当たりコースが変わったんですが
キーパーがセーブ。CKも実らず…


16分。ピルロの不用意なパスがカウンターになり、カフーがアネルカに
突破されたカバーに回ったガットゥーゾがペナルティエリア内で
アネルカを倒してしまいPKを奪われました…アレックスが冷静に決め同点に…


25分。ピルロ&ガットゥーゾをセルジーニョ&フォーゲルに交代。
アンブロジーニがボランチに就き左セルジーニョ右フォーゲルと言った感じ。


ビエリと衝突したセルカンが遅延行為を働きイエローカードを受け
直後、ビエリとジラルディーノが交代。


中盤から前線にきちっとした形でパスを繋ぎたい意図は分かるんですが
どうにも不用意なプレーが多い気がします…フェネルバフチェは果敢に
チェックに来ていたので、ミスが即ピンチになっちゃうなと思いました。


やや押し込まれぎみを打開したのはこの日の主役カカでした。
カウンターから受け取ったボールをドリブルで独走!!!
3人を抜き去りそのまま流し込んで逆転!!!このとき後半42分。


ここで気落ちしたのか?左サイドを駆け上がったセルジーニョのシュートが
キーパーの手を弾いたところを詰めていたシェフチェンコが押し込んで駄目押し


ロスタイムはほとんど無くこのまま試合終了。


3-1でミランが劇的勝利!!!


追記~
僕が読者登録しているsatoさんの「サッカーメモ帳」にスタッツが出てるんですが
この試合の記事のタイトルが…


スーペルカカ劇場!でした♪


僕には到底思いつかないセンスの良さに敬服したので
紹介させていただきました。
(satoさん、トラックバック貼れなかったお詫びにこういう形で掲載させていただきました。)


 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
himajing

バッジオさん、こんばんは!!
トラックバックから、飛んで参りました。
そしたら、追記で記事紹介して下さっていて嬉しさ格別なのですが(ノ∀`)
バッジオさんこそ、明確に試合を追っていて、的確な文章で表していて
これぞ"記事"という感じで尊敬します。
よくサッカーも知ってますし記事で試合内容が理解出来ます。
ピルロのヒールパスなど「あーそういえばそーだった!!」などと振り返れました。
私は見落としも多く文才もないので、データ収集のが性に合ってるみたいです^^;
また時々お伺いさせて頂きます♪
私も全然サッカーの話題じゃなくてすみません^^;
by himajing (2005-09-15 19:50)